再訪2 立川マシマシ SSR 凄い冷やし中華(950円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

10月1日(土)10時55分訪問(^_^)v

 

開店からしばらく経つので、お客さんも落ち着いた様ですねσ(^_^;)

 

それでも先客2人で、開店直後に店内満席(╹◡╹)

 

入り口右手の食券機で「凄い冷やし中華小麺量300g(950円)」の食券を購入(^_^)v

 

順番に奥から詰めて座ります。

 

冷やし中華以外の方のトッピングのコールが掛かる中、麺を冷水で締める音がσ(^_^;)

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

おおっ、炒めた肉が結構多くて目を引きます(^_^)v

 

タレはどんぶりに1/3くらいでしょうか?

 

混ぜそばの様に全部混ぜてしまった方がいいのか考えましたが、取りあえずタルタルソースを絡めながら食べてみますと、タレの酸味、タルタルソースの甘酢ぱさがうまい具合に混ざり合いこれがウマイ(^_^)v

 

タルタルソースを絡めた麺にカラシを少し付けながら食べてもいいアクセントになりますし、刻みニンニクを混ぜても美味しい(^_^)v

 

ガリや細切りキュウリも口をリフレッシュしてくれます。

 

次が無ければ麺量400gでも良かったかなσ(^_^;)

 

タルタルソースが溶け込んだタレがウマイので慌ててレンゲを取りに行きました(^_^;)

 

いや〜、冷やし中華でタレまで完飲したの初めてかも知れないσ(^_^;)

 

一度食べてみることをオススメしますね(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:84点

 

ペタしてね

立川マシマシ SSRラーメン / 新所沢駅
昼総合点★★★★ 4.0