新店 自家製麺 竜葵 塩そば(780円)、ひつまぶし(390円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




7月9日(土)11時訪問(^_^)v

開店日 2016年7月7日

7月7日オープンでしたが、初めの2日間は夜営業のみでフル営業は今日から(^_^)v

ほぼ開店時間に訪問したのに、空き席は3つσ(^_^;)

入り口右手の食券機で「塩そば(780円)」「ひつまぶし(390円)」の食券を購入して席に着きます。



その後はすぐに満席となり、店内待ちが発生(^_^;)

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

結構、麺量がありそうですね。

さすが自家製麺(^_^)v

ひつまぶしも到着(^_^)v

まあ、こちらは小ぶりですが、これは値段から考えれば、致し方ありませんねσ(^_^;)

いつも通りスープから飲んでみますが、塩のとがりは無く、鶏のうまみがしっかり出ていて美味しいスープですね(^_^)v

自家製麺の細麺はスープとのなじみも良くて美味しい(^_^)v

後で気づきましたが、ひつまぶしについて来るおろしわさびをスープに溶かしても良い味変になりますね。


ひつまぶしは初めに一口そのまま食べましたが、せっかくの美味しいスープなので早々と投入(^_^)v

しかし、ひつまぶしにたっぷりスープを入れてしまうと、塩そばの方が少なくなってしまい麺が出てきてしまう(T_T)

ひつまぶしとセットで注文の人には、スープ多めにしていただけると嬉しいですが(^_^;)

ひつまぶしはうなぎの味付けがやや薄いかな(^_^;)

ラーメンスープを投入するのが前提ですからもう少し濃い目でも良さそう。

と言うよりうなぎ久しぶりに食べた(^_^;)

ビール牛(うし)の評価:82点


ペタしてね