新店 麺処 湧光 エビ塩らーめん(オマールソース付)1050円 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;



12月5日(土)11時訪問(^_^)v

開店日 2015年12月1日

店の直ぐ横のCPにクルマを停めて、入店(^_^)v

CPは隣りに2ヶ所ありますが、駐車サービスのコインが貰えるのは直ぐ隣のらくだプラザの方だけですので注意してくださいσ(^_^;)

なお、普通車3台、軽2台だけです。

入り口の右手に食券機がありますので、お店のオススメらしき「エビ塩らーめん(オマールエビ付き)1050円」の食券を購入してカウンター席に。

食券を渡すと直ぐに別皿のオマールエビソースが配膳され、途中から投入して味を変化させると説明がありました。

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

まずはいつも通りスープから飲んでみますが、ベースは鶏のようですね。

かなり、さっぱり目のものですが塩の加減も良く、どんどん飲んでしまいますσ(^_^;)

スープにエビ感はほとんど無く、海苔の上に載せられた桜エビとトッピングの小エビ由来が感じられる程度。

確かに途中からオマールエビソースを混ぜるとややエビ感は出るものの、エビ塩と謳うほどの感じは無い(T_T)

麺は中細の縮れ麺でスープとの絡みは悪く無いが、量が少なめ(^_^;)

これで1050円と言うのはコストパフォーマンスが悪く感じてしまいますねσ(^_^;)

ビール牛(うし)の評価:70点


ペタしてね

麺処 湧光ラーメン / 本川越駅川越市駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9