新店 二代目狼煙 ~桜~ 二代目濃厚らあめん(800円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




7月4日(土)11時10分訪問(^_^)v

開店日 2015年7月1日

お店の駐車場が3台分しかないとの事なので早めに到着(^_^)v

後続の車が来たので店の前に行くと既に外待ち5名σ(^_^;)

11時30分の開店時には15名ほどの待ちとなっていました。

入り口右手の食券機で食券を購入するのですが本店でも越谷でもつけ麺は食べているのでラーメンにしてみます。

「二代目濃厚らあめん(800円)」の食券を購入してカウンター席に着きます。

お冷はセルフで(^_^)v

1ロット4名分なのでしょうか?

ファーストロットは全員つけ麺σ(^_^;)

セカンドロットもワタシ以外はつけ麺(^_^;)

でもアツアツのラーメンで良かった。

ワタシの座った席は角で冷房の風が直撃(^_^;)

寒い位でしたが逆にアツアツのラーメンが美味しく食べられました(^_^)v

ここはスープをレンジで再加熱して提供してくれるので猫舌なワタシには熱すぎる位σ(^_^;)

スープは鶏魚介の濃厚なものなんですがクドさもなく、レンゲが進みます(^_^)v

この力あるスープをしっかり受け止めて負けていない麺もいいですよね(^_^)v

具は柔らかチャーシューと穂先メンマでこれもレベルが高い。

途中で店長さんから提供が遅れたお詫びの言葉が有りましたが、ワタシのようなラヲタはセカンドロットだし仕方ないな~、と思いますが普通の方だとせっかく入店出来たのに自分の注文の品がなかなか来ないと思うのかな(^_^;)

そこまで配慮出来る店長さんも(^_^)v

安定の狼煙クオリティの一杯でした。

ビール牛(うし)の評価:80点


ペタしてね

二代目狼煙 ~桜~ラーメン / 蕨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8