新店 横浜家系ラーメン 楊喜家 ラーメン並(700円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;






3月1日(日)11時15分訪問(^_^)v

開店日 2015年2月1日

入り口を入ると「食券を買って下さい」との声が掛かるので右手の食券機で「ラーメン並(700円)」の食券を購入して厨房内の男性店員さんに渡しました。

厨房内は店主さんと男女一名ずつの3名体制。

先客2名、後客2名。

店の手前と横に駐車場が10台分位あるので訪問はしやすいですね(^_^)v

しかし、家系なのに食券を渡した時に味の濃さ・アブラの量・麺の固さを聞かれなかったんですが言えばやってくれますよね(・・?)

しばらくして注文の品が到着(^_^)v

見た目ちゃんと家系です(^_^)

ただ、家系の常でやや麺量は少なめの様でどんぶりが小さいσ(^_^;)

スープが並々と入っているのは好印象。

これで無料でライスでも付くと万全ですね。

スープは割りとあっさり目のものですが店内の掲示にも修行店が女性でも飲み干せるスープを目指していたので同様のスープを炊いているんでしょうね。

確かにこれなら女性でも抵抗感なく飲めると思いますが、男性だとやや物足りなく感じるかもしれないので、味やアブラの調整は必要だと思いますがσ(^_^;)

麺や具は普通かな(^_^;)

ただ、海苔は家系のしっかりしたもので麺に絡めて食べるのが美味しくて好きです。

最近の家系のチェーン店では麺を巻くと破れてしまうようなのも使われていますからこれは良いですね(^_^)v

ビール牛(うし)の評価:74点


ペタしてね