新店 マルキン本舗 春日部店 百年味噌ラーメン(810円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;



12月20日(土)13時30分訪問(^_^)v

開店日 2014年12月11日

駐車場も広く訪問しやすいせいでしょうかこの時間で店内7名待ち_| ̄|○

まあ、来てしまったものは仕方がありません。

ファミレススタイルのウェイティングリストに名前を書いて待ちます。



待っている間に渡されたメニューで注文を決めます。

いつも通り、メニュートップの「百年味噌ラーメン(810円)税込み」にします。

先客はグループ、家族連れが多かったようですぐに名前が呼ばれました。

カウンター席に案内されます。

しばらくして注文の品が到着(^_^)v

大きな焼き目の有るチャーシューがひと目を惹きますね(^_^)v

スープはそれほど粘度は無い感じですね。

まずはスープから飲んでみます(^_^)v

う~ん、味噌ダレはそれなりに頑張っている感じは有るんですがベースのスープが弱い感じですね(^_^;)

まあ、お客さんの層がファミリー層中心でしょうから一味などはあまり効かせてないのは分かるんですけど(^^ゞ

麺は縮れの入った太麺でちょっとボソボソした感じはあります。

レジの横に「豊華食品」の麺箱が置いてありましたからここのものを使用しているんでしょう。

後半はカウンター上のおろしニンニクをタップリ投入して完食(^_^)v

ビール牛(うし)の評価:65点


ペタしてね

マルキン本舗 春日部店ラーメン / 藤の牛島駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5