新店 東京油組総本店 大宮組 油そば・W盛り(麺量320g)(開店サービス価格 360円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;



7月20日(日)10時50分訪問(^_^)v

開店日 2014年7月17日

11時開店は分かっていましたが並びは無いかな~と偵察に訪問したら待ち10名_| ̄|○

すぐさま列に連結です(^_^;)

やはり明日21日まで半額というのが効いているようですね(^^ゞ

ここは前に「あご煮干 まるとん」があったところです。


並んでいる間に外の掲示を見ると麺量にかかわらず同料金との事。

今日はこの後は食べ歩きをする予定も無いのでW盛り(麺量320g)の食券を購入(^_^)v

しかし、ワタシの前で満席(T_T)

でも、前に並んでいたお子さん連れが一人を膝の上に乗せて、席を一つ空けてくれましたm(__)m

カウンターの上には油そばではおなじみのお酢とラー油の入れ物。

刻みタマネギが入れ放題のようです(^_^)v

カウンターの前面には油そばの食べ方のレクチャーが貼ってあります(^^ゞ

まあ、食べなれない人もいますからね(^_^;)

しばらくして注文の品が到着(^_^)v

黒いどんぶりに自家製麺の麺の色が映えますね。

店内の掲示によるとコムギの普通なら取り除かれてしまう部分を取り込んだ特殊なコムギを使用しているとの事です。

先ずはお酢とラー油を4周ほど廻しかけてから良く混ぜあわせます。

ひとくち食べてみますが酢もラー油も弱いですね(^^ゞ

もう2周ほどかけてから本格的に食べてみます。

店内掲示ほどこだわりの麺にはあまり感じられない(^_^;)

勿論、それなりに美味しい麺だし油そばには合っている麺だとは思うがなかなか小麦粉の良し悪しが食べては判らない。

どちらかと言うと茹で加減や湯切りの具合が直接の食感の違いになるのだが、湯切りがやや甘く感じましたがこれは混ぜやすくするためだったのかな(^_^;)

酢を足してもさっぱり感はあまり出てこないで油がクドい印象を受けましたので刻みタマネギを投入(^_^)v

これはさっぱり感が出てきて成功ですね(^_^)v

麺量が320gあっても油そばだとあっという間に食べ終わってしまいますが、満足感があるかといえば・・・。

帰りにトッピング無料券をいただきましたが使う機会があるでしょうか(^^ゞ

ビール牛(うし)の評価:70点


ペタしてね

東京油組総本店 大宮組ラーメン / 大宮駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9