新店 麺屋 八頭龍 八頭龍らーめん(750円)大盛り | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




埼玉県さいたま市大宮区桜木町4‐38 金子ビル 1F


3月20日(木)18時40分訪問(^_^)v

開店日 2014年3月13日

「豚骨 豚野郎 大宮店」がいつの間にか閉店して別の店に(^_^;)

と言っても「豚骨 豚野郎 」と「麺屋 八頭龍」は経営が同じはずです。

浦和の「麺屋 八頭龍」が閉店する時に大宮に移転するなんて言う話もありましたが、出来たのは「豚骨 豚野郎 大宮店」でした(^^ゞ

「豚骨 豚野郎 」は蕨も浦和も大宮も伺いましたが・・・。(^_^;)

逆に「麺屋 八頭龍」は浦和も戸田も伺っていないので比較は出来ないんですが(^^ゞ

店の外観は看板が書き換えられているくらいで前の店と変わりは無いし、袖看板なんか前の店名のままです^^;

店内に入ると左手に食券機があり、そこで「八頭龍らーめん(750円)」の食券を購入してカウンター席に座ります。

大盛りが無料だとのことで大盛りでお願いしました。

やっぱり、自家製麺をしていると麺にかかるコストを落とせますからこういうサービスもしやすくなりますよね(^_^)v

店内の様子も前の「豚骨 豚野郎 大宮店」と変わりはありませんね。

右手に屋台コーナーがあり、無料で色々なものが食べられるのでビールのおつまみに良さそうですね。

今日は仕事帰りのためクルマで来てしまい飲めませんが、家は近いので飲みに来てもいいですね(^_^)v

注文の品が到着(^_^)v

背アブラがスープの表面を覆います。

黒いのも浮かんでいますがこれは黒マー油のようですね。

まずはスープから飲んでみます。

スープは熱々で鶏の旨みがしっかり出ていますね。

鶏ガラだけではなく丸鶏も使っているようですね。

しかし、上に浮いている背アブラが甘くて美味しい(^_^)v

まったくアブラっぽくなくそれでいてコクが出ていますよね。

麺は中太麺のストレートでもっちりとした食感が良く、美味しい麺ですね。

大盛りだと1.5玉分で225gのようですね。

この位あるとしっかり食べたという感じになりますよね。

具はチャーシュー、メンマ、海苔、細切りのキクラゲ、ネギですがチャーシューは小振りながらなかなか美味しいしメンマはワタシ好みの太く歯ごたえのあるタイプ(^_^)v

夜遅くまでやっているので今度は飲みも含めて訪問したいと思います。

ビール牛の評価:76点


ペタしてね