新店 濃厚鶏そば麺屋まる 濃厚鶏そば(720円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




7月28日(日)14時45分訪問(^^)v

開店日 2013年7月15日

先客3名、後客5名。

店内は広く一人客のワタシはカウンター席に。

テーブルは10以上あるでしょうか。

資本系の大型ラーメン店なんですね(^_^;)

店内の掲示には「自家製麺」の文字。

カウンターに備え付けのメニュー筆頭の「濃厚鶏そば(720円)」を口頭にて注文。

お冷と食べ放題のキムチが入れ物ごと渡されます(^^ゞ

さっそく取皿にとって食べてみます。

旨味が足りませんが無料のサービス品なんで文句は言えませんね(^_^;)


厨房は男性店員さん一人で忙しそうです。

メニューで気になったのがセットメニューにある「やきめし」

炒飯ではなくやきめしと言うのが良いですね(^^)v

次回はこれ付きのセットメニューにしよう(^_^;)

なんてことを考えていると注文の品が到着(^^)v

結構、スープがいい色に仕上がっていますね。

まずはスープから飲んでみます。

結構、粘度のあるスープでしっかりとした鶏の旨味がありますね。

濃厚だがくどくないスープという言い方で分かってもらえるでしょうか(^_^;)

麺は中細麺ですがスープに負けている感じですね(^^ゞ

スープがこの粘度ならもう少し麺を太くしてモッチリ感を増しても面白そうですが味噌そばではそんな麺を使用しているのかな?

スープと麺のバランスを調整したらこういう系統の店のラーメンとしては結構良いと思います。

ただ、具のメンマはもう少し歯ごたえを残したほうが良いと思いますし味付けももう一工夫欲しいですね。

鶏チャーシューもちょっとしっとり感が足りない感じはしましたが(^_^;)

ビール牛の評価:76点


ペタしてね

濃厚鶏そば麺屋まるラーメン / 岩槻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2