新店 ばくめんや 熊谷上之店 細麺らーめん(しょうゆ)650円 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




7月21日(日)13時訪問(^^)v

開店日 2013年7月3日

熊谷バイパス下り線の上之交差点のそばで「オートレストランいずみ」と言う元々は食べ物の自販機が置いてあることで結構有名だったドライブインでしたが、駐車場の半分をコンビニにしてしまいゲームセンターみたいになっていたところです。

現在はコンビニも閉店になってしまいましたので、ドライブインの食堂としての開店なのかもしれません。

元々の建物の半分を使用していますので店内は広くて二人掛けのテーブルが5~6(?)組(^_^;)

4人掛けのテーブルも奥にありますのでドライブ客目当てなのかな(^^ゞ

メニューでも麺類だけでなくご飯物や一品料理なども有るしランチメニューなんかもやっているみたいですね(^_^;)

入り口を入って左手の食券機で「細麺らーめん(しょうゆ・しお)650円」の食券を購入して二人掛けの席に座り、店員さんに食券を渡すと「醤油か塩」かを聞かれますので「しょうゆ」でお願いしました。

先客1名、後客1名。

駐車場にはクルマが6、7台止まっていましたので後の人は横のゲームセンターか2階のビリヤード場なんでしょうか?

しばらくして注文の品が到着(^^)v

どんぶりがでかいです(^_^;)

まあ、中身はそれ程の事は無いみたいですが(^^ゞ

結構、表面にはオイルが浮いていますね。

まずはスープから飲んでみます。

ベースは鶏ガラと豚骨でしょうか?

でも、コショウが強すぎて良く判りません(T_T)

スープ自体はそんなに悪く無いとは思いますがコショウが全体を壊しています。

麺は細麺の縮れ麺で特に書くこともありません。

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、刻みネギ、味玉半分でチャーシューが小さいですが値段が値段ですからしかたがないかな(^_^;)

まあ、良くあるドライブインのラーメンという感じでしたm(__)m

ビール牛の評価:60点


ペタしてね

ばくめんや 熊谷上之店ラーメン / 熊谷駅上熊谷駅石原駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0