ラーメン紀行 大らーめん 福籠 味噌野菜らーめん(700円)大盛り無料 籠原 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;








2月17日14時15分訪問(^^)v


この時間でも先客9名(3家族です)


仕事が押してしまいこの時間に昼食です(T_T)


15時までだと思い慌てて来ましたが日曜は通し営業でしたね(^^ゞ


カウンター席に座り、メニューを見ます。

ここはつけ麺が評判いいんですが寒い時にはやはりラーメンにしたいですよね(^^ゞ


「味噌野菜らーめん(700円)」を大盛で口頭で注文(^^)v


ここ麺量は大盛300gまで無料なのがうれしいですね(^^)


がっつり食べたいので味噌野菜にしちゃいました(^^)v


注文の品が到着。


味噌の野菜だからモヤシベースと思いきや白菜なんですね(^_^;)


こういう時の白菜は問題ですね(^^ゞ


熱くて食べにくいじゃないですかヽ(`Д´)ノプンプン


いや、白菜の甘みが出て美味しいんですが・・・。猫舌なんで(T_T)


それでも大盛のこのラーメンゆっくり食べていると麺が延びちゃうのでガンガン食べていきます。


スープはベースの動物系もあまり濃い感じはしませんね(^^ゞ


味噌も甘めな味噌で好みとはちょっと違いますが美味しくいただけます。


ただ、麺、野菜の量に比べてスープが少ない気がするんですけど(^^ゞ


麺が多いからか麺が引っ張りにくい(^_^;)


麺は中太麺でストレートな麺です。

麺の茹で加減が少し柔らかめですね。


次回からは麺硬めでお願いしましょう(^^)v


まあ、こんだけボリュームがあって700円ならOKでしょうか(^^)v

ビール牛の評価:70点



ペタしてね

大ラーメン福龍ラーメン / 籠原駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9