ラーメン紀行 庵悟 あつもり(750円) 南浦和 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




埼玉県さいたま市南区文蔵2丁目30-5




12月30日11時30分訪問(^^)v


先客0名(*_*)コノジカンナノニ


後客5名ワタシノアトゾクゾクトニュウテン


いくら寒く雨が降る中といっても先客0には驚きましたが、たまたま誰も居ない時に入店してしまったようです(^^ゞ


入り口右手の食券機で「あつもり(750円)」を購入。

本当は寒いので「中華そば」にしようかと思ったんですがやはりメインのつけ麺をと思い、寒いのであつもりにしてみました(^^ゞ


鴻巣の行列店の元店長さんのお店というとやはりつけ麺に期待しちゃいますが、次○序でも数量限定で出ている「中華そば」も美味しいんですよね。


つけ麺ですから当然提供までに時間がかかりますので、いつも通りつぶやいたりしていると店主さんから直接の提供です。


つけ汁が濃厚そうですね(^^)v


麺も見た目がもう美味しそうです。


早速、麺を投入。


やっぱりつけ汁に濃度があるので麺によく絡みます(^^)v
美味しいですね(^^)


豚骨と魚介が上手くバランスされていて、甘みもある美味しいつけ汁ですね。

この濃厚なつけ汁なら辛つけめんも期待できますね(^^)v


麺は太麺のストレート、麺量は300gとの事ですがこの美味しいつけ麺じゃ300gはあっという間ですね(^_^;)



茹で加減も良く、湯切りもしっかりやっていて麺の良さを生かしています。


具はチャーシュー、メンマでチャーシューは結構味も染みていて美味しいんですが、メンマはもう少し歯ごたえのあるもののほうが合う気がするんですが(^^ゞ


他の方のレビューにもあるんですがつけ汁の絡みが良いので、しっかり絡めているとスープ割りにするだけつけ汁が残らなそうなので途中から加減していましたがこれははじめからもう少しつけ汁の量を多くして頂けるとありがたいですね。

特盛だとつけ汁のお代りは出来るようですが普通盛りでも追加で少し足すくらいはしていただきたいですねm(__)m


残り少ないつけ汁をスープ割りにお願いしました。


ゆずを足して戻って来ましたがやはり量が少ない。


まあ、あまり薄められてもしょうがないんですが(^^ゞ


割り加減はちょうど良かったと思います。
次は「中華そば」か「辛つけめん」か?

ビール牛の評価:84点

PS:本年のラーメン食べ歩きはこの一杯で終了の予定です。
明日は冬コミュ参加予定ですのでラーメン食べている余裕は無いと思いますので(^_^;)
なお、この一杯が本年200杯目になります(^^)v



ペタしてね

庵悟ラーメン / 南浦和駅

昼総合点★★★★ 4.2