今日のゲーム紹介 3DS 超科学脱出ストーリー ~絶海の豪華客船~ | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

今日紹介するゲームは、豪華客船からの脱出ゲーム
「超科学脱出ストーリー ~絶海の豪華客船~」です。



主人公たちが爆発し沈没する豪華客船から脱出する + 豪華客船の会社の礼状を救出するというのがメインストーリーです。

その主人公たちは何らかの超能力の持ち主で、その能力を発揮しながら脱出をします。

過去に幾つか紹介している脱出ゲームと同じくインテンスが作成しているというだけあり、安定した作りです。

ただ、今回はぬるめかなとは思いました^^;

で、今回はクリア済み。


賞味7時間程度でしょうか。

風邪ひきでクスリ飲んで寝ながらプレイだったので断続的にプレイでしたが、後半は結構展開が重いのでノンストップでプレイしました。

ダウンロード専売で850円ぐらいなので、このぐらいのボリュームなら十分元が取れると思います。