今日のゲーム紹介 音ゲーです Android ラブライブ スクールライブフェスティバル | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

今日紹介するゲームは、ライブライブの音ゲー。
「 ラブライブ スクールライブフェスティバル」です。

1403176825833.png

タイトルに書ききれなかったのですが、アニメとかそういうのは全く見てません。

そして、パッと見のお気に入りの子がいませんw

これは致命的だな・・・・

ちなみに、この子を選択肢ました。

1403176866996.png

さて、本題。

内容は、ストーリー付きの音ゲー。
プレイ感覚は、「初音ミク Project DIVA」に近いかな?
まあ、この類のフォーマットは昔からあったような気がするけど。

そして、思ったよりスペックを要求します。
Nexus7(2012)だと、音とタッチのタイミングにズレが生じます(こちらの環境も問題あるかもしれないけど)。

あと、ビーマニやってる人だとわかると思うんだけど、関係ないところで押してミスしてもコンボがビーマニはつながるが、こっちは繋がらない。
正確には、間違って2回タップしたら「Perfect」「Miss」みたいな連続表示が出る。
それでコンボが繋がらなくなるので、かなり慎重にタッチしないと難しい。

ストーリーモードがあるのでエンディングもあると思われるが、そこまで持つかなあ・・・・w


ああ、最後にどうでもいい話。

1403176839177.png

1403176854182.png

どっちもウエストサイズが同じなのは詐欺だと思うw