ウツソロ 20milesツアー追加公演 1日目 ※ネタバレ | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

今回は、全公演終了後ということで、タイトルにのみネタバレと記載。
普通にずらずらと書き記していきます。

・開演前
 ほぼ時間通りに入りましたが、とにかくグッズ、スタンプの列が並んでました。
 スタンプは追加公演だけ2つずつなのも影響してか、かなりの時間がかかってました。

 グッズにいたっては、並ぶ気も失せましたw

・席
 この日は第1バルコニー。
 近くにウツママがいました。
 いつものお連れの方もいました。

・ライブ
 セットリストは以下のとおり
   01 Opening(ドラムソロ)
   02 WANDER
   03 FLUSH
   04 Last Voyage    
   05  MC(ようこそ~)
   06 君がいる朝
   07 Lost Sky
   08 Parallel Dream
   09 TRILOGY Interlude
   10 少年
   11 Love & Peace & Doubt
   12  MC(メンバー紹介)~寸劇(20miles X)
   13 Story to History
   14 Jean Was Lonely
   15 Times mile
   16 TRILOGY
   17 インディゴの彼方
   18 MC(メンバー紹介)
   19 Strange Guitar
   20 fly drive
   21 KiSS Will Make me Move ~ KiSS Will Kill me
   22 One Of A Kind


  ~ Encore ~
   Trouble In Heaven(サビ部分のみ) ~ Bang!Bang!Bang!

  本編で特筆すべきは
  ・Parallel Dreamが初演奏される
   何の違和感もなく普通に聴いてしまってましたが、演奏が終わった後に「あれ?」っとおもってましたw
  ・寸劇「20miles X」
   10分ぐらいの寸劇。
   ・ライブ開場のセッティング風景からスタッフがウツのマイクスタンドの高さを測るときは、手で測る。
   ・インキュベーションピリオドの衣装が登場
    →ウツは青の衣装を選ぶと、客席から「え~~!」との声。
     赤に選びなおす。
     青色の衣装は、スタッフに「着ていいよ」というと、「やった!サングラス買ってこよ~」といってはけるw
   ・発声練習が「なんでやねん(手振り付き)」「んなあほな(手振り付き)」「きゃりーぱみゅぱみゅ(手振り?付き)」
    →ウツは「きゃりーぱみゅぱみゅ」を噛む
   ・ギターの子がお面(ドキンちゃん)をかぶるのを拒否するが、最後はみんなでお面をかぶってウルトラの星に向かって走っていって終了

  ごめん。これはうまく伝えられないやw
  あの空気をうまく伝えられないのが残念です^^;

  終わった後に語ってたのが、音リハより寸劇リハのほうが長かったそうです

  これ、FC版特典でいいから入れてほしいなあ。
  冗談抜きで、ウルトラマンのお面をかぶったウツは今後も見ることはないと思いますw

  ・アンコールでBang!Bang!Bang!が始まったときに、エディさんがいつものピエロの格好で登場。パフォーマンスをしていました。
   ウツとサエコ嬢はピエロの後ろについていきましたw(分かる人だけわかってくれればいいです)