将棋ソフト最弱決定戦 エントリーソフトを漁ってみた その1 | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

ということで、一応将棋ゲームコレクターでもあるうちのコレクションより、エントリーできるものを探してみた。
見つかった場合は、追記していきます。
#2012/10/7 WSを追記
#2012/10/9 GB 本将棋追加
#2012/10/21 GB 将棋、将棋2を追加

SFC、PSは別途紹介

FC
 さっと出てきたのは、以下の5本。
 ファミコン名人戦、谷川将棋1も手元にあるはずなのだが、みつからず^^;

内藤九段将棋秘伝


谷川浩司の将棋指南2


谷川浩司の将棋指南3

将棋 竜王戦

森田将棋


PCE
 過去にすでに対局をやってるのですが、写真をアップしてないので今回改めて。

将棋初段一直線


将棋初心者無用

森田将棋PC

将棋データベース 棋友



MD
 全1本。ハードはないですが、持ってますw

将棋の星


GB
 本当はあと1、2本あったはずですが、パッと出てこないのでとりあえず出てきた分だけ

本格対局将棋 歩


本将棋

将棋(ポニーキャニオン)

将棋2(ポニーキャニオン)


N64
 全3本。本体がなかった当時から持ってますw

最強羽生将棋

AI将棋3

森田将棋64


NGCD / NGP
 とりあえず持ってますw
 あ、ネオジオポケットは持ってるのでプレイ可能(能力は劣ると思うので、やっぱり実際にネオジオ本体がないと・・・・w)。

将棋の達人



SS
 これも本体を持っていませんが、一応買ってます。
 PSと同じタイトルのものは省略してます。

将棋まつり


若松将棋塾


大局将棋 極2


DC
 これも、本体は持ってないですが、ソフトだけは持ってますw

net@versus

森田の最強将棋


GBA
 THE テーブルゲームもあったはずですが、見つからないので見つかった分だけ
 確か、全部で3本だったかと。
 ゲーム内ゲームで将棋がある場合などは教えてもらえると嬉しいです。

森田将棋あどばんす


みんなの将棋


WS
 ひとまず出てきたのはこれだけ

 森田将棋 for ワンダースワン