注意喚起! 銀河婦警伝説サファイアの偽物 | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

今回は、注意喚起の意味を含め、昔出回った銀河婦警伝説サファイアの偽物について書いていきます。

というのも、ふとしたきっかけでゲットしました。
オークションとかじゃないですよ。


ちなみに、本物と並べてみたところ


左が本物です、
色合いがぜんぜん違うんですが、パッと見は偽物のほうが綺麗なんです^^;

もっとアップで比較してみると・・・・・




帯が一番わかり易いですが、青色が薄いです。

あと、手にとって見るとわかりますが、インクジェットのカラーコピーなんです。
なので、コピーなんだろうなというのがわかります。

今回ゲットしたものは、DSみたいにビーッと破る糸みたいなものがついてないタイプです。
ものによっては、そういうのが付いているものもあるようなので、更に注意が必要です。