やりたいこと一杯、多肉、生リース、寄せ植え | おてんばジャンヌ☆おとぼけマックス☆おチビ琥珀

やりたいこと一杯、多肉、生リース、寄せ植え

こんばんは

本当に寒くなってきましたね
今年の夏暑すぎて多肉が沢山ダメになってしまって
寒くなる前に多肉の整理整頓、植え替え、葉挿しなどをし
たかったのに、寒すぎて途中でショック!手がしびれてくる――

でも夢中になってやってしまうんですよねー

もーーーこのままではだめだ!!って思っていたら
サラママに又多肉頼むけど――って
魔法のことば・・・・

プラスする子が欲しかったしやる気が出る




アップ全部抜いてしまって植え直し
何度かやり直して何とかギュギューっとした感じに出来上がって
やっと一つ完成(●^o^●)

でもこの時期にい欲しい紅葉したものが無いのー

赤いのがほしいーーーーーー



アップ皆スカスカ・・・
ギュギュット盛もりにしないと可愛くないね
上の真ん中はばらばらになったルビーネックレスを土の上に置いて
置いたもの
沢山芽が出て可愛くなったの(*^_^*)

多肉の植え直しは何十個もあるから大変だー
少し減らすことにする

春の花も植えたいし、リメカンリマ鉢も作りたいし┐( ̄ヘ ̄)┌
気持ちだけあせる


そんなことをしていた先日モカ雄ママからのメールで
生のリース台いるーって

いいとこ見つけたっていうの

またまたやりたい事が( ´艸`)増えちゃって

リース沢山作ったけど生は作らなかったからなー

見たら欲しくなっちゃうしな――――(悩む)

でも・・・この通りうちの子になりました




モカ雄ママの家でみんなでリース作り
あーでもないこーでもないってデザインを決めるのに数時間
ひらめくのに時間がかかるタイプなんだー

でも・こんな時間が本当に楽しくって
ずーっとやっていたい(*^。^*)

私はシックな感じで仕上げて見ました


そしてお得意の思いつき・・
モカ雄ママの家には松ぼっくりが沢山有って、ネットで見たもの
作りたくなっちゃったの
松ぼっくりの上に飾りをつけてオーナメントに

有る材料で作るから・・・どんぐりに穴が開いていたので
顔にしてみました




ベランダに置いてあったアレカヤシとモンステラ、プルメリア
寒くなってきたので部屋に移動

毎回部屋が狭くなるので悩みどころなんだけど、緑が有るって
いいよねーー
(その前に部屋をかたつけしなさい)って聞こえてきそう




リースにリボンをつけて飾ってみました
いい感じ



やりたい事一杯
やらなくてはいけない事一杯

(*´Д`)=зあーーーー

来週はわんこトリミングdayにしたいな