■ 女神系歌姫 とは? →こちら
女神系歌姫 【Angel Voice列伝 】のリスト
My Favorites 25 (from 女神系歌姫)

01.Silent Siren - I×U

2010年に読者モデル4人が結成したガールズグループ。ルックスばっちりだしなかなかに聴かせます。Keyの黒坂優香子さんかわい!これは4thシングル。

02.misty - ただ泣きたくなるの

やわらかくやさしくどこまでもフェミニン、なごめます。高音のたおやかな伸びも秀逸で、きもちラグ的な唱いまわしも絶妙。ビブラート巧いのにラストはわざと効かせなかったのかな?

03.野川さくら - 幸せレシピ

愛知県出身。声優メインだがシングル・アルバムもかなりリリースしている。いわゆる「アニメ声」でやわらかく癒される。

04.宇野実彩子(AAA) - 負けない心

AAAってさりげにみな歌うまい。宇野ちゃんもかわいいし声質がよい。ソロテイクがなかなかみつからず。

05.小松未可子 - 終わらないメロディーを歌いだしました。

三重県出身の声優&歌手。2012年歌手デビュー。アンニュイかつエモーショナルな独特の唱法をもつ。個性あるので曲に恵まれれば大ブレークの予感も。

06.佳仙 - Last Night,Good Night

人気歌い手の一人。透明感の高い繊細なエンジェル系ハイトーンが特徴ながらさりげに艶と力感も備え、このハイトーンつづきの長尺の難曲を余裕を残して歌い切っている。
この曲、後半力入って(というか力つきて金切り声になり)きつく聴こえてしまうこと多いが、彼女のはヒーリング感保って出色のでき。

07.喜多村英梨 - Be Starters!

子役から声優に転身し、歌手活動も。このLIVE、安定感抜群。修正していないとしたらかなりの実力。

08.柿チョコ - 青

実力派の人気歌い手。ハードでアグレッシブな曲多いが、声質がえらく綺麗なのでメロ曲でも真価発揮。うまいです。

09.平野綾 - For You

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒの声役としてしられる。吉田有希などとともにユニット「ユニット名未定」(のちにSprings)に参画。
歌うまくルックスばっちりな声優アイドルの好例。

10.BD70CD75 - 月光

んまい!
冒頭のばりばりトーシロモードから、歌い出した瞬間の変貌ぶりがやばすぎ。
長尺の難曲を破綻することなく歌い上げ、後半、転調後のハイトーンの伸びなど絶品。
ハイトーンの力感からするとミックスボイスつかっていると思うし、ビブラート絶妙に効いてるし、音程・リズムも安定しまくってるし・・・。
日本の歌姫は、カラオケと難曲が育てた?