■ 女神系歌姫 とは? →こちら
女神系歌姫 【Angel Voice列伝 】のリスト
My Favorites 25 (from 女神系歌姫)

01.石田燿子 - 約束の空へ~私のいた場所~

1993年シングルデビューで先駆系ながら近年も名テイク多数。艶のあるハイトーンで安定感にあふれている。

02.三澤秋 - ひかり届く

東方ボーカルの活動で知られるArtist。どこかはかなげで透明感あるVo.は癒し系か。

03.米倉千尋 - 未来の二人に

1996年デビューでオリジナル作品多数。伸びのあるハイトーンが心地よい。

04.片霧烈火 - Trample on "Schatten!!" ~かげふみのうた~ 鏡の森

アニソン系でかなりメジャー。アグレッシブで難解な曲をよく歌うが、声質は透明感高いハイトーン。

05.南條愛乃(fripSide)- miracle luminous

naoにつづく人気ユニットfripSideの2代目Vo.。声優らしい甘いハイトーンヴォイスは安定感あり。

06.Rie Fu - One-Bite

2004年デビュー。洋楽的ニュアンス入っているが清楚で落ちついたききやすい声質。

07.ルシュカ - sign 【歌ってみた】 

歌に情感こもってる。ファルセット気味に抜けるハイトーンと強いハイトーンが交錯する独特の個性。すでにアルバムを数枚リリースしている。

08.石川千亜紀(see-saw )- Love 

石川千亜紀(Vo)と梶浦由記(key)のユニットでTVアニメのテーマなどを多数手がける。
これは2003_On SaleのALBUM『Dream Field』収録曲。その後それぞれソロ活動に入っている。(石川千亜紀は石川智晶に、梶浦由記はFictionJunction、Kalafinaを主宰。)
天才肌の梶浦由記のメロディにエモーショナルな石川千亜紀のVo.がよく合っている。

09.花りお - 僕みたいな君 君みたいな僕 【歌ってみた】

情報がほとんどないナゾの歌い手。伸びのあるハイトーンとたおやかなビブラートが絶妙。文句なく声がいい。
花たん&えみりお?・・・どうりで声がいい筈。

10.スカーレット - いつか笑顔、いつも笑顔 【歌ってみた】

これもナゾの歌い手。甘いけれどキレのあるハイトーンヴォイスで綺麗なメロディがやたらに活きる。