キリスト看板 一日でいくつ見つけられるか!? | 目指す音楽が違うから!

目指す音楽が違うから!

この場をお借りして、日ごろのうっぷんを晴らしたら また返します。


クイズです。


都会では滅多に見ないけど、

田舎に行けば行くほど見かけるものってなーに?



違います、



山の中にある個人経営のガソリンスタンドじゃないです。


あの看板にガソリンの値段が書いてない感じが

すげぇ不安になるんですよね。




ε=(>ε<) ブッブーーー!! 


全員 大不正解です~。




正解は





キリスト看板です!


この看板

誰しも一度は見かけたことあると思います。


このキリスト看板というものですが


昔から何となく気にはなってたけど、、、そこまで特には

気にはしてなかった。


子供の頃から見てるから、、、気にすることすら忘れてた。


という方が殆どじゃないでしょうか?



では、この看板が一体どういうものなのか?



今回調べましたので簡単に説明しますと・・・


●宮城県にあるキリスト団体が製作している。


●そのキリスト団体が全国を回って沖縄県以外の

全都道府県及び全市町村に約50万枚貼っている。


●看板はそこの所有者にちゃんと許可を貰って貼っている。


すごくないですか?


全国に50万枚いうことは、単純計算

一県につき10.000枚以上貼ってあるいうことですよ?


どうりで見かけるわけですね!


すごい布教活動。




そこで考えたんです。


一日このキリスト看板を探しまくったら、いったい何枚くらい

見つかるのかな?




検証してみましたw







まず、


このキリスト看板ってボクのイメージでは国道などの

交通量バンバンの大きな通りなどではなく


どちらかというと市道や町道、村道なんかに多く貼ってある

イメージなんですよね。


ようは田舎道です。



かと言って当てがあるものではないので、


とにかく車で走って探すしか方法がないのです。




朝、10時くらいに家を出て


とりあえず近所をグルっと回ってみたけど


これが まったく無いのです。


いざ探してみると無いものなんですww



悔しくなって

範囲を広げてとにかくひたすら走って探してみました。





あった!


記念すべき一枚目の発見。


なんだか妙に嬉しいw





改めて見ると、黒い。 漆黒だ。


それもそのはず、

このキリスト看板というのは黒い看板に白い文字を書いてるのではなく


白い看板の文字部分を白抜きして

それ以外を黒く塗っているらしいのです。


その証拠に所々剥げて、下地の白い部分が見えてますよね。






2枚目。


1枚目が見つかると、2枚目は意外と簡単に見つかる。


そういうもんだ。






はい、3枚目。






4枚目。


およそ200種類あると言われている文言ですが

連続してカブるもんですな。





5枚目。


うわっ

このどうでもいいボクの行いも神は見てるのかな・・


見ないで神ww




しかし、このあたりになると不思議なもんで


キリスト看板が貼ってありそうな場所っていうんですか?

なんとなくコツみたいのがわかるようになってくるんですよ。


他社の看板がいっぱい貼ってある塀などは

やはりハードルが緩いので貼る方も頼みやすいんでしょうな。





6枚目。


キリスト看板といえばこの有名な文言ですな。


これかなり古め。







7枚目~。





8枚目!


こういう風に見るととっても順調にサクサク発見してるように

見えますけど・・


実際はすごく暑いし(この日は35度の猛暑)、ここまで数時間

かかってますからね!ヽ(`Д´)ノ





ここであることに気づく。





うっすら感じてはいたのですが、このキリスト看板って

書かれている内容が


決して明るいことではないじゃないですか?


すごい暗いというか、不安を煽るようなものが多いのです・・


というかみなさんもやってみると分かるんですけど


だんだん、くらーい気持ちというか

神キリストに脳を洗脳されていくような・・ 変な感情になっていくんですよ。


またそれを自ら 探してる という行動が脳的にいけないんでしょうな。




そこでボクがとった方法がこれ!






お寺!


寺に寄ることで、脳に仏教をブチ込むのです。


そうすると、キリスト教に傾いた脳が中和といいますか

リセットされる気がするんですよっ!


ぜひ!


( ぜひ!じゃねーよ 普通やらねーよ )






9枚目。


たたみ! 一級技能士ばんざい!





10枚目。


ほぅら、くらーい くらーい。






11枚目。


これは見つけた中でもダントツに古いものですな。


つーか、字が色褪せちゃって読めないし。



この看板を貼っている聖書配布協力会という団体は

1950年に日本で活動を始めたらしのですが


これはかなり初期のものかもですね。








12枚目。


しかし、キリストの血というのは


罪を清めたり罪を取り除いてくれたり すごく優れたものなんだなぁ、


amazonで取り扱ってくれないものか。





13枚目。



せいしょ 平仮名バージョン レア。 ( 知らんけど )




どんどん行きましょう。






14枚目ー。





15枚目ー。







栃木県に入った。






16枚目ー。






17枚目。


被写体があまりにも単純なものなので構図を工夫してみたり。






もうね、


このあたりになると暑さと疲れでだんだん体がキツくなってきて


( 看板を発見すると、まず車を駐車できるところを探して駐車、

そこから小走りで看板まで走って写真を撮影。

多分傍から見たらかなり熱心な信者にみえるだろうな・・ )


つまり

看板を探してはいるのですが、看板があったらあったで

面倒なんですよ・・


むしろ 見つかるな! と思い始める。






そういえば


キリストで脳が洗脳されるとかで、

お寺には行かなくていいのかですって?



あ、あれは もういいのいいの


最初の頃と違って脳がだんだん鍛えられてきてキリスト脳とかもう

そういうの全然へっちゃら。


最初の頃のオレ、ダサっ!ヘタレかっつーの!







18枚目。


これも超有名な文言ですな。


つーか、べつに神とケンカしてないんだけど・・

どうやって和解するんですかね? やり方わからんww





午後3時。



ここで 遅めの お昼休憩。






普段、古ぼけた定食屋ばかり行ってるボクですが


キリスト看板が色味も地味なのでなんつーか、

ポップな食べ物が食べたくなって


一人では滅多に入ることのないピザ屋なんぞに入ってみる。






ピザのミミは残すよ。



あれ? 知りません?


群馬県民はピザのミミは必ず残すんですよ!?


というのも群馬県民の間では昔から、江戸時代から?

ピザのミミは体に悪いから食うな


という言い伝えがあるからなんですよ。





・・・もしくは、味がないからボクが好きじゃないだけのどっちかです。


昔みんなでピザの食べ放題行って、その店って食べ残し禁止だったので

次の日、服のあらゆるポケットからピザのミミが大量に出てきたの

思い出したわw




さて、ご飯も食べたし


後半も頑張っていきたいと思います!







19枚目。






20枚目!!





21枚目。





・・・・・・・・。







すいません、


やっぱお寺寄らしてください (´д`)


弱っ! 後半のオレ、メンタル弱っww







22枚目。





23枚目。





24枚目。



後半、明らかにペースが落ちたのと


すでに日が落ちてきて薄暗くなってきてしまい

結局夜の19時過ぎくらいまでは探したけど



あえなく終了。







結果。



朝から夜まで10時間探して


一日でキリスト看板は 24枚見つかる。



でした。





お付き合いただき ありがとうございましたw












おまけ



ボクもキリスト看板作ってみたよ!
























更に


その道のプロが作るとこうなる。
















以上。