就職…キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! | チョメチョメ村は無法地帯

チョメチョメ村は無法地帯

チョメチョフはやっぱり変態の世界が落ち着きます。
一緒に遊ぶ人、この指とまれー。


皆さんおひさしブリーフ。

やっと帰ってきました。ワタスの東芝・dynabook!!






GWを挟んでいたので、もっと修理に時間がかかると

思いきや、今日我が家に帰還。

この日をどんなに待ちわびた事か。





修理代金も販売店補償期間内だったので、お財布に

影響ナッスウィングう(θωθ)/~





これでまた、PCオタクな毎日が送れるなあ。

なんて思いながらも、この数週間の間に

色々な事がありましてね。






今週末からワタス…









お仕事を始める事に
    なりまSTAR!!!!о(ж>▽<)y ☆













以前から社会復帰したいと、あれこれ目論んでいたのですが

就職活動はなかなかはかどらず。






自分のセールスポインツってなによ?と

考えてもこれといって取り柄もない。






せめて好きな職種につきたいと思うけれど

アラフォー女はあれこれ贅沢は言ってられない。

知人のつてで、やっとパートのお仕事をGETしたので

ございます。







独身時代、ワタスは色々な仕事やアルバイトを

してきました。デパート勤めでは、男子の少ない職場で

あるがゆえに、忘年会などの宴会の時は

なじぇかワタスが司会をしたり、芸事を披露したもんですよ。








中でも好評だったのは、男闘呼組の音楽に合わせて

エアギターギター003を弾くといった芸だったなあ。






特に岡本健一の腰低ぅ~なギターさばきが

得意だった…。(遠い目)








もしも、宴会芸の派遣なんてあったら

きっと派遣先の皆さんを満足させる自信があるのに。

じゃんねん。






今度、皆さんと飲む機会があったら披露させてもらうわ。

もちろん、そのネタがわかるのはアラフォーだけね!!











アルバイトといえば、ファーストフード系もやったわよ。







Kタッキー&翼フライドチキンカーネル・サンダースよ。











ポテトをフライする時は、大きな声で





“ポテトクックします!!
   スイッチオン!!!(σ・∀・)σ”







プリキュアばりにプリキュア叫びながら揚げるのよ。








暇な店でね、お客さんもいないし店長も事務所に入っていない時

邪魔くさいから黙ってポテトをフライしたら

いきなり背後に店長が立ってて






“ちゃんとクックしますって言わんかいっ(-_-メ”







と怒られたもんよ。

それにしても“クック”ってフレーズはどうよ。











これはね、大学時代に2年ほどやったバイト。

過去に一番短かったバイトはね









Fぉルクスステーキ








 4日で辞めちゃったんだよなあ。

大学受験が終わった春休みに、始めたんだけど

初めは食事の終わったお皿をひたすら片づけるのと

サラダバーの補充をさせられるワケ。






バイトを始めて3日目のこと。

店長にサラダバーの素材を補充せよとの指令を受けたので

言うとおりに真面目に運んでいたワタス。








レタスにブロッコリーにトマトetc…。

すると一人のリーマンがワタスに尋ねたの。








“姉ちゃん、この食べ物ってなに?(-з-)”










一瞬ワタスは固まった。

だって、それが何かわからなかったんだもの。

だけど、見た感じそのまんまに答えた。









“肉団子です肉団子(・∀・)キッパリ!”








リーマン客は






“サラダバーなのに肉団子かあー♪≧(´▽`)≦”







なんて感心しながら嬉しそうに皿にのせた。

ワタスはその後、休憩タイムだったので

更衣室に入った。すると、店長が声を荒げて

ドアをノックするではないか。













“チョメ山くん、君、お客様にいい加減な事を
    言っては駄目だよ!!ヽ(`Д´)ノ”












ワタスはさっぱり意味がわからず、ポヘーとしていた。

店長曰く、あの後、リーマン客が肉団子に食いついたら

それは肉団子ではなく

















ライチライチ










だったとクレームがきたらすぃ。

だってさ、オイラ、、、、、

ライチなんて食べた事なかったんだもん。(◎`ε´◎ )









こっぴどく怒られて、やる気喪失。

ええ、さっさと辞めさせていただきましたYO。4日目に。











こんないい加減なワタスですから、これから始める

お仕事をちゃんとこなせるか不安ではありますが

トイレ掃除でもなんでも喜んでやらせていただきますよ。







目指せ!!勤務4日以上!!(`・ω・´)









クビにならない事を祈る!!