日ごろの行いがよいのか・・・?(金環日食) | とんぼ屋 千(せん)

とんぼ屋 千(せん)

ガラスを溶かして作る、「とんぼ玉」。2004年から制作開始。なかなか、思うものができません。
ビーズステッチ、チェインメイルなどなど・・・・。
いろんな組み合わせで、アクセサリー作りを楽しんでいます。

今日はたぶん日本中の、天体ファン&めずらし物好きの人たちが待っていた日。


朝、起きたら、曇り?

でも、結構あかるいね・・・なんてだんなと話して・・。

だんなは会社に。

7時くらいに日がさしてきたので、外に出てみたら、太陽がのぞいているではないですか。


とんぼ屋 千(せん)-1520

あと少し・・・。

とんぼ屋 千(せん)-1521

木漏れ日がこの形。

おもしろい♪

とんぼ屋 千(せん)-1522

みごと金環に。

とんぼ屋 千(せん)-1523

どんどん戻っていきます。

とんぼ屋 千(せん)-1524

木漏れ日も・・・・。


娘はあまり興味なさそうだったのですが、実際にみると、興奮していました。

近所の人たちと、見たり・・・。

日食中は、当たりも暗くなって、なんとなく涼しく・・・。

太陽、偉大です。


日食メガネは、だんながネットで買いました。

昨日までの予報では、曇り。

実際に、晴れたのは、7時くらいから、昼過ぎまで。

にわか雨も降ったり・・・。

誰の日ごろの行いがよかったのでしょうか?

昨日、網戸洗ったのが良かったかな・・・?


皆さんの地方ではどうだったでしょうか?