とんぼ屋 千(せん)

ガラスを溶かして作る、「とんぼ玉」。2004年から制作開始。なかなか、思うものができません。
ロザフィ、ビーズステッチ、チェインメイルなどなど・・・・。
いろんな組み合わせで、アクセサリー作りを楽しんでいます。

イベントのお知らせ

*Hand-Madeクラフト+雑貨*フェスタ

 12月1日(木)10:30~14:30

 豊田市産業文化センター1F 多目的ホール


* decobocoクラフトフェスタ

 12月9日(金)10:30~15:00

 豊田市産業文化センター1F 多目的ホール


*むもん市

 12月10日(土)10:00~13:00

 豊田市四郷町天道1-14 青い空


ランキングに参加しています。

ぽちっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村







NEW !
テーマ:

11月に読んだ本です。

2016年11月の読書メーター 読んだ本の数:12冊 読んだページ数:3555ページ ナイス数:129ナイス 神様の御用人 (2) (メディアワークス文庫)神様の御用人 (2) (メディアワークス文庫)感想 神様の御用聞きをするシリーズ2作目。ちょっと馴染みのない神様から有名?な神様。近くにいると嫌かも、な神様。そんな神様たちの望みを叶えるために苦労する主人公。見えないものが見えるのも、苦労なのね〜。 読了日:11月3日 著者:浅葉なつ
陰陽師 玉兎ノ巻陰陽師 玉兎ノ巻感想 陰陽師シリーズ。晴明と博雅の掛け合いがいい。神仙をも魅了する博雅の笛。一度聞いてみたいものだ。 読了日:11月5日 著者:夢枕獏
明るい夜に出かけて明るい夜に出かけて感想 コミ障の青年。コンビニで働いて。楽しみは深夜ラジオ。人との関わりを避けてきたけど。オールナイトニッポン、聞いてたのはすごく昔。寝落ちしそうになりながら聞いたっけ。子どもの歳の子たちだけど、そこに混ざりたい、そう思っちゃったな。 読了日:11月6日 著者:佐藤多佳子
【2016年・第14回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作】 神の値段【2016年・第14回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作】 神の値段感想 このミステリーがすごいの大賞作品。主人公が若い女性なのだが、若さ?が伝わってこない。人物が弱い?知らない絵画の世界、という面では、へ〜ふ〜ん、的な楽しみ方もできるのかな〜。まあ、縁はないですけどね。 読了日:11月8日 著者:一色さゆり
何様何様感想 「何者」のアナザーストーリー。人物をすっかり忘れてるので、これ単体で。就活が終わっても、それは始まり。みんな人間だもの。さらっと読めるかと思ったが、なかなか読み応えがありました。 読了日:11月12日 著者:朝井リョウ
掟上今日子の家計簿掟上今日子の家計簿感想 1日しか記憶のない今日子さんのシリーズ。う〜ん、今回のはちょっとややこしいというか……。最後のはへ〜だったけど。探偵と刑事さん、普通は対立しそうなものだけど、そこは今日子さんなんで。 読了日:11月16日 著者:西尾維新,VOFAN
ストロベリーライフストロベリーライフ感想 フリーの仕事がうまくいかなくなってきた時に実家の父親が倒れる。農家だが、いつからか始めた苺。世話をするうちに……。腰は痛めるし、苺はどうすればいいのかわからないし。採れたての苺が食べたくなった。 読了日:11月20日 著者:荻原浩
少女は花の肌をむく少女は花の肌をむく感想 10歳の頃、何を思っていただろう。誰に近いがというと、たぶん咲。女の子の集まりは苦手だったな〜。そういえば、女子旅ってしたことないな。 読了日:11月21日 著者:朝比奈あすか
この青い空で君をつつもうこの青い空で君をつつもう感想 折り紙がたくさん出てくる。普通に青春小説かな、と思ったら、やっぱりSF。瀬名さんの小説、久しぶりに読んだけど、こんな話を書く人だったかな〜。 読了日:11月25日 著者:瀬名秀明
嘘ですけど、なにか?嘘ですけど、なにか?感想 仕事のためには嘘もドンドンつく編集者の主人公。偶然の出会いにときめくが実は……。初読みの作家さんだか面白かった。表紙の女性は写真に見えるが絵だそう。へ〜。 読了日:11月27日 著者:木内一裕
神様の御用人 (3) (メディアワークス文庫)神様の御用人 (3) (メディアワークス文庫)感想 御用人シリーズ3作目。もふもふしてるのは方位神。神様なんだけど、スイーツ好き?お店でどう食べているのか気になる〜。 読了日:11月28日 著者:浅葉なつ
我ら荒野の七重奏我ら荒野の七重奏感想 突っ走り陽子さんの2作目。中学の吹奏楽部に入った息子。それを取り巻く親たち。うちの子も吹奏楽部だっけど、思えば楽ちんな部だったのかしら。こんなだと無理〜。 読了日:11月30日 著者:加納朋子
読書メーター

 

初読みの作家さんあり、シリーズ物あり。

まあまあよく読みました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は健康診断に行ってきました。
先日からの風邪がなんとなく残っているようなないような、そんな感じで行ったので、どうでしょう。
{9C2831AC-1424-497B-993C-F92616A019DE}
終わった後にランチ券で。
今日はカレーうどんでした。
うどんにごはんってどうなんでしょうね〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hand-Madeクラフト+雑貨*フェスタ、無事終了しました。
ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。