じゃがいもの韓国風スープ♡ | cyoko-cyoko-pafe♡

cyoko-cyoko-pafe♡

今はまだまねっこばかりだけど、いつか自分のレシピがたくさんできますように☆Ξ





一昨日の晩ごはん(*^▽^*)


市販のキムチがあったので、こんなモノが食べたいなぁと考えながら作っ


たら、とっても美味しくできました( ̄▽+ ̄*)


じゃがいもの韓国風スープ


材料(3人分)

じゃがいも    中2個

ニラ        1/3束

春雨      8g×2

キムチ      適量

ネギ       1/3本

油        大2

にんにくチューブ   1センチくらい

しょうがチューブ   1センチくらい

酒         大1

水        500cc

鶏がらスープの素   小2

しょうゆ     大2

いりゴマ    大1


作り方

1.じゃがいもは大きめの一口大、ニラは5~6センチくらい、ネギはあらみじんにカットする。

2.鍋に油を入れ熱し、にんにくとしょうがを入れる。香りが立ったらネギを入れ、炒め、軽く火が

  通ったら酒を入れる。

3.2にじゃがいもをいれ、軽く炒めたら、水を入れて、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。

4.3にニラ、春雨を入れて、他の調味料を入れる。器に盛り付け、お好きな量のキムチを

  のせたら完成!!


私はキムチを多めに入れるのが好きです♡この時期にはピッタリな温かい


スープになりましたо(ж>▽<)y ☆キムチがあるうちにまた食べたい♡





あとは焼き餃子(*^▽^*)


美味しく頂きました(*゜▽゜ノノ゛☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。





出来ました~♡お菓子の家о(ж>▽<)y ☆アイシングを使いたくなかっ



たので、チョコペンで書いたり、くっつけたりしました。簡単バージョンです



が、初めてにしてはこんなものかなと(^▽^;)笑 子供も喜んでくれたから


まぁいっか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



もっと勉強してかわいいお菓子の家ができたらいいなぁ~(≧▽≦)


ペタしてね



ポチっと押して頂けたら嬉しいです♡