宇宙に夢中 | 願いを叶えまSHOW・TEN《ネット情報センター》

願いを叶えまSHOW・TEN《ネット情報センター》

稼ぐネット情報。幸せになる情報。願いを叶える心の情報。元気の出る情報を発信します!

今日から3月。

はる春ハル。


春と聞くだけでウキウキしませんか。


生命が躍動する季節。(気節)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最近、宇宙に関しての科学的な本を読んでます。


宇宙は人の常識や想像の枠を完全に越えています。

この本を読んでいると、ページの進みが遅いこと。


それだけ、理解、想像に時間がかかります。


何万光年、何億光年という距離。

光の進む速さは、1秒間に地球7周半。

その速さで何万年かけてきた星の光。

どんだけ~遠くから来たのやら。


今見ている星の姿のほとんどは今の姿でないのです。

太陽の光でさえ、地球に届くのに8分かかります。


人間が見る宇宙は虚構の世界。


それを思うと、

人が正しいと思っていることは

自分の思い込みであることに気が付きますビックリマーク


全ては正しい。

しかし

全ては間違い。


これ、哲学的な表現ですが、


ものごとには裏表があるということの

究極です。


汗考えに行き詰ったとき、

正しいと思っているもの全て、

一旦間違っていると思ってみることで

新しい発見、違う見方ができます。


また、自分の私欲やおごり、自分中心的な

考え方に気づきます。

人のためと思っていたことが、

自己満足であったりします。


そう思うことで、思いやりが生まれます。



願いを叶えまSHOW・TEN《ネット情報センター》-andoromeda

話は宇宙にもどりますが、

人はなぜ、宇宙に憧れるのでしょう?


占い、霊感などでは、宇宙の繋がりが出てきます。


ロケットやスペースシャトルで宇宙からの映像に

ウキウキしませんか。


惑星や星雲、月など見ると、

ついつい、妄想にふけることありませんか?


ビックリマーク科学的にみると

人間の体も含めて地球上の物質は

全て、宇宙の物質から出来ています。
願いを叶えまSHOW・TEN《ネット情報センター》-jupiter


もう少し具体的に言うと

組織を小さく 小さく さらに 小さく

見ると

「原子」にたどり着きます。

***************

ひらめき電球

原子についてはここダウンを参考に



【発見】願望実現の科学

***************


この原子レベルでは、

140億年前のビッグバーン(宇宙誕生)

から出来た一つの原子が長い時間をかけて、

進化してきたものです。

太陽と地球が出来たのが、
45億年前。

つまり、人間の体にも

宇宙の「記憶」が残っているのです。


今日の話はここでおしまいパー


次回をお楽しみに!


次回の話しをちょっとだけ・・・


太陽と同じような星がこの

宇宙に10億個あるんだって。

つまり、その星々の周りには地球と同じ

惑星があるってこと

すると・・・

ペタしてね