Prairial Seijo | ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

きっと書くんじゃないかな。
そんなブログ

成城学園前の南口にあるPrairial Seijo (プレリアル成城)に行ってきました。

北口にある成城アルプスと姉妹店のようですね。

駅から歩いて1,2分とアクセス抜群でした。


ホントに書くのか?

とても可愛らしい外観のお店。イートインスペースも広めで12席はありました。

成城アルプスはちょっとリッチは空間ですが、プレリアルのほうはもう少し気軽に

利用できる感じだと思います。


ホントに書くのか?
季節ものとしてモンブランと見た目がとても美しかったショートケーキに。


ホントに書くのか?
モンブランはしっかりめのメレンゲの上にマロンクリームと生クリームがたっぷり。

メレンゲはサクサクしてますが、軽い感じではなくブーランジェリーなんかで

みかけるようなずっしりとした感じ。

生クリームは濃厚だけど重すぎずとても滑らか。栗の香りもなかなか良くて美味しかったです。


ホントに書くのか?
イチゴはシーズンオフなのはわかっているけど、とても綺麗だったので思わずオーダー。

旬のイチゴに比べて瑞々しさはなく、やや酸味も強かったけど仕方ないですねー。

スポンジはしっとりふんわり、生クリームも甘さ控えめだけど濃厚でとても良いバランス。

ちょっと生クリームが多いかな?くらいのほうが私は好きなので、おいしく頂きました。


姉妹店の成城アルプスの記事はコチラ


プレリアル成城 ケーキ / 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅