成城アルプス | ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

きっと書くんじゃないかな。
そんなブログ

小田急線の成城学園前にある成城アルプスに行ってきました。


はい。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

オテル・ドゥ・スズキ・フルーツさんとハシゴです( ´艸`)

明らかにカロリー過多です。週末は2時間プールで泳ぎ続けます。


お店の方は北口から徒歩1、2分で1Fがテイクアウト、2Fがイートインスペースです。
ホントに書くのか?

ホントに書くのか?
店内は非常に落ち着いた雰囲気。休日は成城マダムで賑わいそうですね。

こちらは非常に接客が良いので安心してくつろげます。


こちらに来ると思い出すのが「●リセ●ェイユ」さん。ケーキの質は非常に高いですが

見てるこっちが心配になるほどテンパってしまう接客は改善されたのでしょうか?

ごめんなさい。関係ないところで毒吐いてしまいましたね。こんな時もあります。


ホントに書くのか?

ケーキは「マロンシャンテリー」と「ショートケーキ」。ドリンクは「アイスカフェラテ」にしました。

アイスカフェラテはずいぶんノッポなグラスでびっくりしました。


ホントに書くのか?


ホントに書くのか?
ショートケーキは正統派。非常にキメが細かく舌触りの良いスポンジです。

個人的にはもうすこしクリーム多めのほうがバランスがいいかなっと思いました。

直前にフルーツパーラーでフレッシュなイチゴを頂いたからか、イチゴはやや酸味が強く残念に感じました。


ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

マロンシャンテリーは冬季限定だったと思います。ココアでデコレーションされた生クリームの下には

裏ごしされた和栗がたっぷり。ほろほろとした和栗にバニラビーンズが加えられていて

バニラの香りと、プチプチっとした食感が楽しかったです。


栗のやさしい甘さを存分に味わえるケーキで、栗を楽しむならモンブランよりもこちらのケーキのが

いいなぁーと思えました。


成城アルプス (ケーキ / 成城学園前、喜多見)