コースチェック | cyclomotokeiへようこそ!

cyclomotokeiへようこそ!

2015年に生活拠点が金沢から地元富士に戻りました。

知っているようで意外と知らなかった地元の事。

仕事の合間に探検・散策しながら練習・サイクリングしていきます(^^)/”

10/23(水)
午後 輪島ロードコース試走 2周

午前中に送迎の手伝いに行くついでにアップがてらに1時間ほど。

昼前から輪島に移動してコースのチェック。

輪島ロードは以前走っているのでコース状況の確認とバイク関係のチェックが中心。

夕方前には雨の予報もあったので2周程度で切り上げる。

主にチェックするのは下りの状態。

結構タイトなコーナーで幅も狭いので頭に入れておかないと危険度は高い。
cyclomotokeiへようこそ!


最初の登坂区間は問題なし。

2度目の長い直線的な区間がどれだけペース落とさず行けるか。
cyclomotokeiへようこそ!



コースは既に準備が整っていて距離表示も設置済み。

下り区間の側溝のフタは全て木製パネルで覆われている。

下り後の平地区間もネットが設置済み。

台風の影響も懸念される状況だけに大会開催に関わるスタッフの方々の大変さがよくわかる。