久々に朝練 | cyclomotokeiへようこそ!

cyclomotokeiへようこそ!

2015年に生活拠点が金沢から地元富士に戻りました。

知っているようで意外と知らなかった地元の事。

仕事の合間に探検・散策しながら練習・サイクリングしていきます(^^)/”

10/19(土) 
朝練 大手町~卯辰山~角間~田島2号~見上峠~王道線~北袋~瀬領~辰巳~末~大桑~犀川沿い~入江~古府 2h23min


一年ぶりくらいに朝練に参加。

来週末の輪島ロードに向けて少し刺激を入れておきたかったのと一人での夜練が中心になるのでどうしてもスピード感覚や集団走行の感覚が抜けていることもあったので。

なにせレース自体は1年半振りの参加になるので。



告知なしの朝練にもかかわらずなぜか20名近くの参加者が・・・。

朝晩寒くなってきたのに皆さん、しっかり走られてますね。
$cyclomotokeiへようこそ!

調子は少しずつ上向いてきているので朝練でもいい感じで脚が回った。

ペース上げての登坂区間はやはり走り込みが不足している影響で後半失速気味。

今日はホイールに助けられた感もあるのでレースの時はペース配分も含めて気を付けないと。


久々の朝練参加でしたが皆さんかなり力がついて来ている。

バイクのメンテでチェックしていればどれぐらい乗っているかはおおよそ見当はつくけれど予想以上に走れるようになっているなというのが感想。

乗り始めて1~3年程度の方が多いので走れば走る程力がついていく時期。

個人的にはこの時期は技術的なことよりも楽しんで乗ってもらって伸びが停滞してきた頃に技術的なアドバイスを必要に応じてしていくというスタンスかなと。

怪我や事故に気をつけて楽しんで乗られているのは何より。