湘南ポタ。 | cyclist OGGI

cyclist OGGI

横浜市青葉区みすずが丘にあるスポーツサイクルショップです。 
商品情報・日々の出来事など書いていきます。                      

先日の火曜日もお客様と一緒にポタリングに出かけましたDASH!


平塚の知り合いのところまで車で積んで行き、そこから花水川(金目川)を上って秦野辺りまで行こうという予定でした。


cyclist OGGI
車に乗せて、さぁ出発です!





金目川に到着!!


しかし、思っていたほどのサイクリングロードは無く、路面も悪かったので、得意の予定変更音譜

逆に下って、海まで出よう!それから江ノ島方面に行くか?もしくは大磯方面に行くか?考えよう!という事にDASH!

cyclist OGGI

予定変更にはなったものの、この天気っ晴れそしてこの景色っクローバー

近所の鶴見川のには無い良さがあります!わざわざ来たかいがありますねアップ


川沿いをのんびり下る事5km。



cyclist OGGI
海が ドーンっ波

先日のリベンジですグー最高に気持ちの良い海との再会です合格


cyclist OGGI
目の前の景色誘われて、早くも休憩。



cyclist OGGI
花水の河口。湘南平と富士山富士山

湘南平は夜景&デートスポットとして有名ですビックリマーク

カップルが鉄塔に鍵を付けまくるアレです。

若い頃は男だらけで何度も行った記憶があります得意げ

とてもキレイなので、まだ行った事ない方は是非行ってみてください三日月

おススメは新月の夜で。雨の後や冬の空気の澄んでいる夜がおススメですラブラブ




湘南平はさておき、さぁどこへ行こうか?大磯か?江ノ島か?はたまた小田原か?

大磯は近すぎるし、小田原は気分じゃない・・・という事で、江ノ島に行ってうまいもんでも食いましょうアップ

で決定!!


まずは柳島に向かい、みんなが安心して走れる「なぎさロード」に入ろう!

平塚から湘南大橋を越えて、柳島へ。


ここから「なぎさロード」が始まります自転車

なぎさロードは江ノ島~柳島の間を約10kmにわたるサイクリングロードです。


cyclist OGGI
茅ヶ崎・白樺周辺。

なぎさロードを走るときは、歩行者も多く、路面も砂が多いのでゆっくり気をつけながら走行するようにしてくださいニコニコこの日は平日と言う事もあり、かなり人は少なめ。



cyclist OGGI
これぞ湘南!・・・の写真カメラ(鵠沼辺り)

海とサーファーと、富士山富士山・・・しかし、まったく波が無いのに結構入ってるもんですねえっ



cyclist OGGI
いよいよ近くなってきました!江ノ島!!

あぁ~お腹が空いたー爆弾



cyclist OGGI
正面に見えるのが、新江ノ島江ノ島水族館。


cyclist OGGI
江ノ島到着っ!!

つい3日前に来たばかり(笑 

今日は昼過ぎなので、結構人がいますね~



そしていよいよ ご褒美の・・・

cyclist OGGI

生しらすドーンっ割り箸音譜

メチャクチャうまかったぁ~グッド!まったく生臭さもなく、さわやかな潮の香りが口の中に広がります合格

なかなか地元では食べられません!まさに湘南名物!



食事をする横で、猫が隣に寄ってきました。

江ノ島は猫が大量にいます。なんか猫を大切にする風習があると聞いたことがあります。


cyclist OGGI

観光客慣れしてるのでしょうか?自分から体を擦り付けてきます!

かわいいアップ
cyclist OGGI


cyclist OGGI
ゴロニャ~音譜




帰りは海岸沿いではなく。街中を抜けてのんびり平塚まで帰りました。


距離は約35km。 平均時速17km のんびりポタリングでした自転車




あすはサイクルモードのためお休みを頂きます。よろしくお願いします。




~お知らせ~


明日、12月11日(金)はサイクルモードのため、お休みを頂きます

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



店内一部、クリスマスプライスの商品ございますクリスマスツリー

30%OFFの物も!!

店頭にてご確認下さいプレゼント