にし阿波コース下見が・・ | 阿波てんと、Myペース

阿波てんと、Myペース

とうとう52歳、半世紀も生きて今更何やってんだなんて
そんなことはどうでもいい。
悠々自適、唯我独尊。ゆっくり行きましょうや!

シクロクロス見学


  昨日は◎西Sで鳴門の打ち上げ! 

午前様寸前までワイワイ、ガヤガヤと自転車談議に花が咲いたのですが

締めも終わって最後に社長から、「明日、コース下見に行く人」!!!

 こっちに向かって言うもんだから、たぶん酔いも回っていたもんで、冗談だろうと

逃げたのでしたがσ(^_^;)

やっぱり行っておかなきゃならあんのかな~。と言うことで出発


板野の交差点より、新山経由の黒沢湿原へ
阿波てんと、Myペース
板野、へそっこ大橋



阿波てんと、Myペース
新山



阿波てんと、Myペース
黒沢湿原、影野別れ



阿波てんと、Myペース
黒沢湿原、すすきに覆われた景色もいい



阿波てんと、Myペース
その後、井内に抜けて、

国道192号線まで下り、


阿波てんと、Myペース
国道32号線に乗換猪鼻峠を目指しますが、午前11時前なので

箸蔵寺ロープウエイ前のさぬ○やさんで、たらいうどんで補給

(ゆだめうどんの大盛り、うどん3玉は入っていると思われるボリューム)



阿波てんと、Myペース
猪鼻に向かって登って行くのだが、途中西山方面に折れなければならないが

本日は善通寺でシクロクロスの大会をしているらしいで、

そのまま猪鼻越え。


阿波てんと、Myペース
観光客を避けながら、金毘羅さんの商店街を進む。

先日、タンタンさんからだいたいの場所は聞いていたのだが

尽誠高校のグラウンドの近くらしい?もっとくわしく聞いておけば

良かったなどと思いつつグラウンド通過、とそこに見なれたイルカの

ベストを羽織ったS川さんがバイクで抜いて行った。

見逃さないように付いて行き!


阿波てんと、Myペース
四国シクロクロス2010、善通寺大会会場(鉢状ふれあい公園)に到着。

時刻は12:45頃、チャンピオンクラスが出走して5周回目ほど経過している。



阿波てんと、Myペース

阿波てんと、Myペース
日本代表、

出場選手は10名程?(最初から見ていないので)

リタイヤする選手も出てきて、人数が段々減っていく感じで最終では6名ほどに

見ている方からすれば、さびしい感じも。



阿波てんと、Myペース



阿波てんと、Myペース


阿波てんと、Myペース


阿波てんと、Myペース

トップは日本代表選手、辻浦圭一
阿波てんと、Myペース

クロスバイクの展示もしていました。


阿波てんと、Myペース

13:40、 C3クラス(初級者男性クラス)がスタート

出場者も多いので賑やか、初めての登りでは大混雑で

急斜面を自転車に乗って行くより担いで行く方が途中で行き詰って

落車を回避出来るみたいだが。


阿波てんと、Myペース



阿波てんと、Myペース


阿波てんと、Myペース
芝生の上を走れるなんていいですね!


阿波てんと、Myペース


阿波てんと、Myペース


阿波てんと、Myペース
初級者クラスといえども結構ハイスピード



阿波てんと、Myペース


阿波てんと、Myペース
セルフうどんのバザーもあり、辻浦選手もいただいていたようです。

風が寒く、天候も悪化しそうなので全てを観ずに帰路に着きました。


阿波てんと、Myペース

本日の走行距離106km、旅行時間7時間11分、サイコン読み5時間01分

アベレージ21.1km、獲得標高1898m、消費カロリー1945cal


阿波てんと、Myペース