ライド in NARUTOです | 阿波てんと、Myペース

阿波てんと、Myペース

とうとう52歳、半世紀も生きて今更何やってんだなんて
そんなことはどうでもいい。
悠々自適、唯我独尊。ゆっくり行きましょうや!

初めてのコースに期待


 今年の最後の大会、2010自転車王国とくしまライド in NARUTO

海沿い有り、山岳有りのコース、距離は65.1kmとちょっと短め。
阿波てんと、Myペース
朝6時徳島道を鳴門へ。



阿波てんと、Myペース

ウチノ海総合公園へ



阿波てんと、Myペース
7時30分着、会場では受付けが始まっていた。



阿波てんと、Myペース
阿波てんと、Myペース

8時30分より開会式が始まり、

・・・来賓の挨拶は(割愛させていただきます。)





大会の注意事項の説明

交通ルールを厳守するように・・・・など



阿波てんと、Myペース
王女によるストレッチ体操、
阿波てんと、Myペース


その後スタートになのだが、20名程のグループ

にて出発、先頭から約50分遅れにて出発。








阿波てんと、Myペース
霊山寺前までは26.5km 標高差も33mと穏やかなコース

通行量の多い狭い道路は避けて走行させているみたいで、

23kmほどのアベでここまで来ました。

エイドステーションまではもう少し。


阿波てんと、Myペース
大麻比古神社の境内へ

阿波てんと、Myペース
 石灯篭の立つ境内を走行し、エイドステーションへ。

ここでポカリ○エットをいただき、バナナ1本と

パン2個いただきました。

 その後タンタンさんが

登りTTする?とのことでしたが、

パンを2個も頬張っていたものでしたので、

完食してからスタートいたしました。




 後卯辰越の峠道へ。

エイドステーションより標高差196m、距離3.2km、平均勾配6.1%最大斜度11%

標高差的にもここが一番の難関か?

ゼエゼエいいもって、坂を登ります。

 とりあえずチームメンバーを

一人づつ抜いて行きます・・・・・・・が、タンタンさんはすでに何処にも見えず。

その後2/3を登ったあたりで眉山ジャージに抜かれてしまう

なんか息も上がっていない、やるな~と思いつつ金魚のフン状態でついて行きます。

で、ようやく峠に着きシャッターチャンスを覗っていまス。

阿波てんと、Myペース 阿波てんと、Myペース

阿波てんと、Myペース

阿波てんと、Myペース
峠を制覇してちょっと一服、

クラブメンバーが次々到着









阿波てんと、Myペース

峠で記念撮影、

 その後標高差227mの下り、以前下りで落車したものでビビリが入っていることを尻目に

米旦那が後ろからチギッテ行ってしまいました。が、ちょっと勾配が緩くなった辺りから

アタックを駆けて追いつきました。
阿波てんと、Myペース
 国道11号線へ。

だいたい中間地点。

眉山ゼッケン7番さんが先頭を牽いてます。アベ22kmほどだったでしょうか。

スタッフの車両を抜かないようとの事だったのですが・・・・・・(;´▽`A``  パスしてしまいました。


途中より鳴門スカイラインへ、ちょっと登り

これが15%の最後の難関?

チョロイと思ったのだが。


阿波てんと、Myペース

実際は距離1.1km、平均勾配6.1%、標高差81mでした。
鳴門スカイライン途中の橋の上から。景色がいい!



阿波てんと、Myペース
ファンキーな所がたのしい。



阿波てんと、Myペース


海辺を走行、少し波かぶりがある。道も少し荒れていたが、遠くの鳴門大橋がとてもきれい。

この後54km付近に本当の激坂が待っていたのだった。

標高差90m、距離1.2km、平均勾配7.5%、最大斜度15%(登り始めが最大)

の記録が出てました。

その後チャンプの列車に乗せてもらって。
阿波てんと、Myペース
内の海を走行、ゴールへ向かいます。


阿波てんと、Myペース
ゴール!


阿波てんと、Myペース
引換券にて・・・・鍋


阿波てんと、Myペース

阿波てんと、Myペース
渦しお鍋をふるまっていただきました。

鳴門の名物が全部入っていることで

鳴門金時、わかめ、スダチ、鯛、えび、

レンコン、・・・などが入っていました。

完食すれば結構おなかいっぱい。


鳴るちゅるうどん、鳴門金時焼き芋バザーなども

開店してました。




阿波てんと、Myペース

 一度やってみたかった記念撮影のポーズです。

スタッフのおねーさんに無理を言って撮影してもらいました。


阿波てんと、Myペース
その後トレーナーによる無料のマッサージを受け

(これがホントにキモチイイ。)

県内各地の整形外科病院のトレーナーが来てるみたいです。


阿波てんと、Myペース
最後の自転車が当たる抽選会へ。

・・・・・・・何も当らなかった。



阿波てんと、Myペース
完走証をいただきました。

今年の四国内の大会では、これが最初で最後の完走証です。

締めくくりにはよかった。


この大会のスタッフ及びボランティアの方々

(ボーイスカウト?ガールだっけ。や婦人会と思われる方々)

ほんとにお世話になりました。


コース設定はかなり練りこまれた設定だったようで、

要所にはスタッフを配置していただいて、迷うことなくゴール出来ました。


皆様ほんとにお元気様でした。



阿波てんと、Myペース



阿波てんと、Myペース

旅行時間3時間20分、サイコン読み2時間48分、走行距離66km、アベレージ23.4km

最高速度73.8km・・・(これは何かの間違いです) (;^_^A、 獲得標高533m