おいでや!松山! | サイクルーズのブログ

サイクルーズのブログ

㈱サイクルーズのブログです★
サイクルーズメンバーの日常、
オススメ商品のご紹介♪
など!

なんてキャッチコピーの存在は知りません!(笑)

初めまして!
2014年新卒の通称『松山』こと、得能保通(とくのう やすゆき)です!
吉澤や僕の後登場する同期と、
サイクルーズでインターンとしてお世話になっております!

早く戦力になれるように、頑張りますので、
ご迷惑をお掛けすると思いますが、宜しくお願い致します!


更新を待ってくださっていた方々、
遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
今回のお題は『松山名物』です!
読んで下さる皆様に、「松山行きたい!」と、
思ってもらえるように、俺、頑張るけん!(けん←は方言です。)
…ブラウザバック辞めて下さい、お願いします(汗)


気を取り直して、
まずは、道後温泉
サイクルーズのブログ-道後温泉
3000年を超える、日本最古の温泉です!
ミシュランガイドの三ツ星観光施設、「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルだったりと、
松山では最も有名なのではないでしょうか!?
後数年で、改築工事するとの噂もあるので、早めに行くことをお勧めします(・ω・)/
道後は温泉以外にも、街並みは散策するのも、気分が良いし、
夜の街としても有名なので、楽しめるのでは!?(笑)



続きまして、
松山城
サイクルーズのブログ-松山城
松山の中心ぐらいに位置する、松山城!
実は、日本で12ヵ所しか残っていない「現存12天守」のうちの一つなんです!
いろいろと希少な櫓(やぐら)などが複数あったり、
松山城の石垣は、あの『藤岡弘、』が柔道部の練習として、フリークライミングをしていたことは、
あまりにも有名ですよね!!!!
城マニアの方にとっては、なかなかの認知度だそうですよ!
松山に来た際は、是非立ち寄ってみてください♪
ロープウェーもあるので楽々登れますよーo(^-^)o



次は、こちら!
坂の上の雲ミュージアム
サイクルーズのブログ-坂の上の雲ミュージアム
ここは、ドラマにもなった「坂の上の雲」の、
小説の世界や松山の歴史を展示している施設です!
観光客の方に、人気が高いみたいです♪
松山城のすぐそばなので、一緒に訪れてみてください(^O^)



段々と、松山に来たくなってきましたね!!

ここからは、個人的お勧めを2つご紹介します(・∀・)


1つは、こちら!
ネジマキカフェ
サイクルーズのブログ-ねじまきカフェ
こちらですね、私が愛媛県で最も好きなカフェでございます!
店内は、アンティークの家具や雑貨が集められ、
どこか違う世界に来たような空気を味わえます!、、、言い過ぎたかもしれません!
料理もコスパがよく、地元では大人気です♪
実は、一番のお気に入りポイントが…『トイレがめちゃオシャレ』なところです(笑)
言っても便所なので、画像は載せませんでしたが、一番世界観が濃いんです!
街から離れているので、車がないと行くのが困難ではありますが、
個人的には一番オススメしたいのはここですww


最後は、こちら~
下灘駅
サイクルーズのブログ-下灘駅
最後、駅かよ!?って思いますよね(;^_^A
実はここ、ドラマのロケ地&海の見える駅、として有名!
私も好きなスポットで、とても癒されます(///∇//)

ホームは哀愁漂うシンプルなつくりで、
屋根とベンチが2つだけ。
訪問時期は、「夏の夕方」を推奨します!



サイクルーズのブログ-下灘駅 夕日
水平線に沈む夕日は、海を伝ってまっすぐに道を作ります。
遮るものがなく、沈むまで見てられますよ♪

下灘駅は、松山ではありませんが、
電車で市内から行けるので、是非行ってみて下さい!
運が良ければ、管理人のおいちゃんに、オリジナル葉書がもらえるそうですw



さぁ、今すぐ松山に行きたくなりましたね!!!
これが、メンタリズムです(笑)



と、いうわけで、最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございますm(_ _ )m

個人的、選出になってしまいましたが、
なかなか見どころがあり、物価が安い松山!
まだ行ったことない人は、一度足を運んでみて下さい!



次のブログは、
同期の 高橋クン にお願いしたいと思います!

お題は『東京のお気に入りスポット』!
田舎者なので、
東京にある、オススメスポット紹介してくださーい♪


ではでは、よろしくお願い致します!