米国の女性向けネットメディア“Glam Media”を運営する Glam Media Inc.の
日本法人グラムメディア・ジャパン株式会社は、
2009年9月9日、モバイル向けのサービスを開始しました。

http://jp.glammedia.com/about/news090909.html




ファッションやコスメにおいて
『モバイル』 の影響力が色濃い日本において先行的に配信を開始、

今後は日本を拠点として、実績やノウハウを
ワールドワイドに展開していくとのこと。



$モバイル最前線



また、通常30代女性がターゲットとなる
グラムメディアですが、モバイルでの展開ということもあり
20代向けサービス「Glam20(グラムハート)」も同時にスタート。





ただ、圧倒的なクチコミや話題性を巻き起こすには
サイトコンテンツ・スキームともにまだまだという印象ですね。

一応FlashのTOPページは用意しておりますが
コンテンツ配置がわかりにくく、訴求も弱い。




今後どこまでコンテンツ拡充や話題性を巻き起こす
スキームを作れるかが勝負ですね。





最近目新しいモバイルメディアの台頭が見られないので
海外では高い実績をほこるグラムメディアがどこまでやってくれるか



個人的には期待しています。






ただ、このサイトが流行ったら
TOPページの広告枠はとんでもない効果が出そうですね。

ファーストビューの半分以上を占有してます。


$モバイル最前線





以上、今週もなちゅぱがお伝え致しました。

では、また来週。