お疲れ様です(=⌒▽⌒=)Z戦隊ひっちょmenです。

今日はモバイルユーザーが一体どんなサービスに
最もアクセスしているのかについての実態調査を紹介いたします。

こちらは9月3日にMMD研究所よりリリースされた最新データです!

※以下記事より抜粋

--------------------------------------------------------------------------
■ この1ヶ月に利用、あるいはアクセスしたサービス、男女とも「ブログ」が躍進

この1ヶ月に利用、あるいはアクセスしたサービスを調査したところ、
全体では「ブログ」が最も多く、特に女性からの支持が高い結果が見られた。

男女とも2008年8月のMMD研究所による同調査結果と比べると、

女性では61.7%→64.7%(2位→1位)、
男性では:22.8%→42.7%(13位→5位)、

全体で見ると42.9%→62.5%(8位→1位)と、大きく数字が伸びている。

モバイル最前線
-----------------------------------------------------------------------------

Amebaも100億PVを突破し、ブログ媒体の勢いは増すばかり!

特に男性の伸びは著しいですね。

自身の周りでは、ブログをこまめに更新する男性は
あまり多く無いような気がしていましたが

このデータを見ると女性における比率よりも
男性において顕著に変化が見られます。

今後も更なる成長が期待できるブログ市場に注目です!

個人的には、ブログスキンを誘導枠としてもっと活用した
提案が出来ればと思っています。