GW後半 | 仙台の週末農業-weekend agriculture of Sendai-

仙台の週末農業-weekend agriculture of Sendai-

なかなか見れない農業を中心に、写真を多くしてお伝えします。

こんにちは。明日で連休も終わりですね。我が家では田植えもようやく終わりました。

田植え直前の田んぼです。

田植えが始まりました。今年も2日間だけの田植え機械です。

晴天に恵まれて順調に田植えが終わりました。

田植えが一段落すると、田んぼのあぜ道に集まって、一服休憩をします。飲み物と菓子で30分のひと時でした。

インドネシアから来たお嫁さんがパイナップルを切ってくれました。らせん状に硬い部分を切って取ってます。

食べられないパイナップルの葉の部分を植えるそうです。驚きの事実です。

花の園芸培養土で植えました。

もし土が乾いたら少し水を周りにかけるそうです。こんなんで増えるのは素晴らしい生命力ですね。

来週は草刈りやら畑仕事の手伝いをします。しゃ、また来週!