苗箱の準備 | 仙台の週末農業-weekend agriculture of Sendai-

仙台の週末農業-weekend agriculture of Sendai-

なかなか見れない農業を中心に、写真を多くしてお伝えします。

 こんにちは。今週末は土日ともに農作業をする事が出来ました。

↑稲の苗箱260枚を消毒液有機溶剤に浸して殺菌しました。約一時間ほどの軽作業でした。

↑昨年立ち枯れ病になった原因の敷きビニールも殺菌しました。今年は順調に苗が育ってほしいです。

↑土曜日はキャベツのトンネル掛けをしました。防虫ネットをかぶせました。

↑これでキャベツは春のモンシロチョウから守る事ができます。

↑有機肥料の畑の大将を玉ねぎとニンニクに追肥しました。

↑左側が玉ねぎ、右側がニンニクです。

↑梅の花が咲き始めました。とてもいい香りがします

来週は米の苗箱に土を入れる作業があります。じゃあ、また来週!