幕末機関説いろはにほへと | 犯罪大国からこんにちわ。

犯罪大国からこんにちわ。

犯罪学、犯罪心理学とを学ぶため、犯罪大国アメリカに渡り、日本に戻って社会学の中に無理やりねじ込んで防犯を社会学的に研究している、しがない院生のページ。

留学こぼれ話や犯罪がらみのコメントに絞ろうと思っています。

ヨロシクです。

絵も綺麗だし、何よりOPが良い!!
最近のアニメはカッコイイ歌が多くて嬉しい限りです!
ツバサの曲も名曲が多かったけど、これ↓は一押しですね。

荒野流転 byFictionJunction YUUKA (梶浦由記)

月影凍る大地を転がり踏み分けていく
滅びと再生の時代が始まる

自由を重く掲げて道なき道を選んで
真昼より眩しい日没を越えて

夢を語るように時の船は行く
その闇路の向こうに新しい夜明け

僕らはきっと暗闇の腕から生まれてきた
叶わぬ恋をするように光へと彷徨ってく
どこまでも果てしのないこの道を変える術はない


生き抜くことに戸惑い 死に行くことに怯えて
僕らの呼吸には悲しみが宿る

叫びは孤独に失せて涙の雫を啜り
誰もが独りきり荒野を流離う

あれは月の夢か 白く光る華
被る丘の彼方からきらめきゆらめく

胸に響く悠久の音楽に耳を澄ませ
風に惑う砂のように刹那へと消え失せても
どこまでも果てしないこの道を荒野の向こうへ

あれは月の夢か

僕らはきっと暗闇の腕から生まれてきた
叶わぬ恋をするように光へと誘われて
どこまでも果てしのないこの道を変える術はない
彼方へ