加古川刑務所慰問ライブ。 | cyanのブログ

cyanのブログ

音楽活動や日常で感じた想いなどを書いていきます。


こんばんわ(^^)
本日は、去年に引き続き加古川刑務所にて、
慰問ライブをさせて頂きました。

去年は、たった一人で歌い、話をさせて頂きました。

しかし今回は、
ピアノサポートとコーラスを米ちゃんにお願いし、
生演奏で歌わせて頂きました(^O^)

去年のことを思い出し、
話す内容も見直すとともにセレクト曲も変えました。

一人一人の顔をちゃんと見ることができました。
一語一語、本当に大事に歌わせて頂きました。
いつものライブと同様、今の私を出し切りました!

言葉で返ってこなくても…
表情や頷きで、
いろんなものをしっかりと受け取りました。

本当に、貴重な場所で歌わせて頂いたこと。
人生の学びへと、しっかりつながっています。

昨年の慰問ライブのブログは、こちら

そして、この度も表彰して頂きました!
橋本所長、本当にありがとうございました。

{02ADA6E3-03E0-486B-BD39-0F96FD88B5F4}

そして!そして!!
今回は、午前中に歌唱させていただいたあと、
午後からは、即劇遊団あドり部の一員として、
アドリブ劇にも参加させて頂きました。

{319E5322-56AC-4DD0-9C52-2D1B4D85EFDD}

今日のライブや舞台を見て、

『今自分自身に出来る精一杯のことをして、
一日も早く更生しよう!!』

今まで以上に、このような気持ちを高めることができてたらいいなぁ。

何かのきっかけになっていたらなぁ。

そんな風に思います。


もうこの人生でいいと思ってしまったら、
本当に、それで終わってしまう。


今日の慰問ライブでは、
去年感じた思いとは、また違う感情になりました。

今帰宅しましたが、まだ余韻がとてもあります。

今年もお声がけ頂き、
改めて本当にありがとうございました。

この今の感情は、忘れてはいけないと思いました。
また、明日からも頑張ります(^O^)


-cyan-