11月27日(日)晴れ晴れ

今年の九州の紅葉は、どこもかしこも不良らしい…
そう噂されてたけど、菊池渓谷だったら、大丈夫?何の根拠もないけど
そう思った時が吉日。ってことで先日行ってきたわけだけども。
菊池渓谷も、みごとに不良…(Т▽Т)
すんげー綺麗な良い時を知ってるから余計そう思ったのかもしれない。

こんなん菊池渓谷の紅葉とは言えん!!てことで中には入らずスルー

やっぱり噂通り、今年の紅葉は何処も不良なのかなぁ…

半分諦めモード系で今日は国東に舵をとった。

ぶっちゃけ1人で国東へ行くのは初めてです【国東=酷道】
という勝手なイメージがあったからー(Т▽Т)
勝手なイメージではあったけど、近からず…遠からず…
って感じだったことだけは伝えておかなければなりますまいww

でも山奥まで行かなければ気持ち良い楽しい道ばかりだったよ~
(気持ち良すぎて曲がり角を大幅に通り過ぎたことは言っとくべきか(Т▽Т)?
簡単に言えば道を間違えなければ
気持ち良い道&普通の道だけ走って行けるよ(Т▽Т)ってことです(爆)

さて、ココ数日、朝晩の冷え込みが半端ねぇ…とか思ってたら
ココ数日、また暖かくなって(Т▽Т)どゆこと?っていう余談はさておき。

朝の冷え込みが老体にさわるとアレなんで無理せず8時40分出発!!
私にしては遅い出発だけど、ツーリンガーに、よく利用されてる
集合場所の前を通ると皆様、ぞくぞく集合してたりなんかして、、、
もしやこれが普通の時間なのか?(Т▽Т)とか思ったりww

そんなこんなでHFR全線走って豊後高田まで来ました。
Is the preparation OK?
これとはまた違ったタイプの手作り看板を農道の通りで見かけ、思わず停車。
…でも先を急ぎたいし帰りにでも寄ってみよう!と、いつもこのパターンで
時間がなくって寄れず終いになってしまうから、、今日は思ったところは
停まって寄ってみよーヾ(@°▽°@)ノって思ったのが吉と出たwww
Is the preparation OK? Is the preparation OK?
Is the preparation OK? Is the preparation OK?
何だか知らないけどローカルなイベントやってて、ハイ!ハイ!こっちこっち!
ハイ!ハイ!そこそこ!!みたいに言われるままに誘導される私…(Т▽Т)
ていうか私、、地元の者ではないんですけども良いんでしょうか?(Т▽Т)?
って訊ねてみると、
大丈夫よ~(^▽^)お姉さん1人?んぢゃ、ほれ、これ!お食事券と、お茶券!

と、、、勢いにのまれて受け取りましたが、、おいくらですか?(Т▽Т)?

お金はいらんよ~ハハハハハッ。

と言うことらしいです(Т▽Т)ラッキー音譜
↓これに温かウマウマ豚汁付でタダってぱーちょっと奥さん聞いたー
$Is the preparation OK?-CA3I0469.jpg
これがまたうめーのなんのってさ~ラブラブ

ココもみじ村、帰って調べてみたよ(^0^)こんなとこ→もみじ村
元、校長先生が買い取って、もみじを植えて整備した里山なんだとか!
流石に超ローカルスポットなだけに規模は小さいけれど今も地域の方々が
少しずつ紅葉の植樹をしていて大切に綺麗に手を掛けてるらしく
紅葉も綺麗に色づき始めてました!小さい紅葉の木も数本あって
可愛く色づき始めててとても良い所でしたよ(^▽^)
Is the preparation OK?
もみじ。もみじ。もみじ。
Is the preparation OK?
聞くと、この里山、登山も出来るとか!頂上まで僅か94mヾ(@°▽°@)ノ
まずは低い山から!(低い山だけともいう)と思ってる私にピッタリ物件ジャマイカw
しかも今日は、登山靴も持参!!!…でも目的の場所にも行きたいので、、
登山は、また今度ってことで、タダ食いするだけしててココを後にした(Т▽Т)

通りの農道からk34~農道~k34を走って案内通り進むと【富貴寺】
(とのじんが正面からの画像を載せていたから私は裏の画像を(Т▽Т)ww
因みに行った日は1週間私の方が遅いです。)
Is the preparation OK?
とか言いつつ正面ショットもやっぱ載せとこ(;▽;)
Is the preparation OK?
前々から行ってみたいと思いつつ
行くなら一番良い時に!って思ってても毎年毎年その時期が来ると
不思議なことに忘れしまうというミラクルサイクル(Т▽Т)

今年こそは!今年こそーー!!って思って待ち構えていたんだけど
今年に限って紅葉は、不良!!、、伸び悩みとでも言おうか(´・ω・`)
しびれを切らして色付いてなくてもOK牧場!で今回、初拝観となりました。

観光バスが立ち寄るスポットだけあって有名。なんせ国宝なのだから。
有料でも文句はあるまい(Т▽Т)@200円

だけど、観光客、邪魔過ぎ!!って言ってる私も観光客ですが(Т▽Т)ww
お堂の中は…色々、感想はありますが、行って見に行くのが
一番分かりやすいでしょう。
私が好きな天井絵の走りのような壁画等があり、薄暗くて見づらいけれど
好きな物件の1つになりました。

寺内を一回りしてココの見頃はは来週かなぁ、、感じ良く色づき始めていた紅葉。
とは言え今年の紅葉は、どこも不良と言われているから
例年はもっと綺麗なんだろうと思った。
Is the preparation OK?
もみじ。もみじ。もみじ。もみじ。もみじ。もみじ。
Is the preparation OK?

こんな感じで、
国東へ紅葉狩りレポは続きます。