11月13日(日)晴れ晴れ

紅葉が見頃だという菊池へR212~k647~k12~k45で菊池渓谷。
紅葉シーズンになるとk12~特にk45の並木道は黄色や赤と
木々が色とりどりになり、それはそれは綺麗なのー(Т▽Т)いつもなら…
どうも今年は寒くなったかと思えばり暖かくなったりで赤く染まる前に
葉が落ちちゃってる感じ…まだこれからの木々もあったけど、周りの木が
あれだけ終わってたら、もう終わりだろう(;Т▽Т)
それでも入口まで行き駐車場のおいちゃんに情報聞く。

ち「もう終わってるっぽいですねー?」

おいちゃん「まだ今からのもあるよーでも先週は綺麗だったけどねぇ」

ち{おいちゃん…それ終わりかけって言ってるのと同じだべさぱー(Т▽Т)}

てことで渓谷には入らずに旋回ww

大観峰を過ぎ、やまなみから三愛へ(トイレ休憩です(Т▽Т))が、
紅葉シーズンだけあってバイクも車、更に観光客もーーー(Т▽Т)…
アテクシ人ごみ嫌いなんですが…(;Т▽Т)…

観光客が奥のトイレに気付かないで入り口付近で
トイレ待ちで行列が出来ておりますが、その横をスススーっと、すり抜け
奥のトイレで(Т▽Т)スッキリ。

トイレを済ませて地味~に朝食おやつのミンチカツを頬張り足早に退散(Т▽Т)

R442~ファームへ向かう途中!こんなとこにいたーヾ(@°▽°@)ノ
Is the preparation OK?

とり天インチョが1人で散歩♪行ってたねー
Is the preparation OK?-CA3I04510001.jpg

餌やろ餌やろ~~ヾ(@°▽°@)ノの前に写真撮ってたら観光客増…
私が、餌やらんでも、次から次に、えさ与える観光客♪ヾ(@°▽°@)ノわー
おかげで私はタダで、餌を与えた気分になれたーヾ(@°▽°@)ノww
Is the preparation OK? Is the preparation OK?
Is the preparation OK? Is the preparation OK?

牛柄ポニーも可愛いかったけどーココのポニーも可愛いよ~♪
顔芸が出来る子がいます。(※顔芸は、偶然です※)アッカンベww
Is the preparation OK?
とり天インチョのブログに載ってた子と同じ子かな~?と
見比べてみたらチゴタ(Т▽Т)↓インチョのとこからパクってきたw
Is the preparation OK?
この子…更に凄かったわね(Т▽Т)…口あんぐりだけど目は鶴瓶ww

ファームロードわいたからR387へ。
マチュピチュではマチュピチュの郷コンサートっていう催しが行われていましたが
展望ポイントにテントやステージおったててやってて、、ぇ?(Т▽Т)って思った。

宇佐のマチュピチュを見たいと思って来る観光客の気持ちは
一切無視か(Т▽Т)ミタイナ…

でも今日は、この下の様子を見に来たので私には問題ないケロ。
ちょこっと前に見つけたゼファーに乗ってる方のブログで紹介されていたところ。
Is the preparation OK?

凄く古い小さな神社。
あの正面の鳥居は、かがんでくぐらないとしめ縄がバシバシあたります(Т▽Т)
ていうか背の高い方は、鳥居に頭ぶつけます(Т▽Т)
Is the preparation OK?
ま、無理してくぐらなくても回り道がありましたが…(;Т▽Т)ww

西椎屋の大銀杏!樹齢1300年だって~\(^0^)/巨木ハンターの血が騒ぐww


どーん
Is the preparation OK?

どーん
Is the preparation OK?

私も毎年、順調に大きくなってます…(つ▽;)横に(爆)
黄色に染まった頃も見てみたいな~タイミング合えば、また行ってみよう!

本日の走行距離368km

Is the preparation OK?