そして昨日、、、、


篠栗霊場四国八十八ヵ所。


という気になるフレーズを発見してしまった(T▽T)・・・・


昔から、何の偶然でも偶然が重なると何でもお導きか?

と思ってしまうタイプの私は、こゆのも、やっぱしお導きなんだ( ;∀;)

って思ってしまうのですww


昨日は目的地を決めていた訳じゃなく、特に用事もない日で、娘もいないし

たまたま連休最終日だし晴れてるし折角だし、、、たまたま近場をチョイス

そして、たまたまマイナーな県道をマップル見ながら目で辿ってると篠栗に

目的地が決まった(T▽T)っていうたまたまが重なり、やっぱし


これはお導きなのだろう・・・きっとそうだ!


そうに違いない!!!!!と思うってしまうそれが私(T▽T)ww


篠栗のカフェを調べていると↑の篠栗四国八十八ヵ所というフレーズが何度かヒットする。


が、


篠栗と四国が何の関係があるん?(T▽T)と、そこまで気に留めずにいました。


↓行に目に止まったお釈迦様?像…バイクは停まらなかったから

そのままスルー(T▽T)


Is the preparation OK?


停まって撮影したのは帰り。

おそらく、水子供養のお寺なんだと思いますが、、、


幸い、私には水子はいないので、水子供養に行ったことがない。


のでわからないけど水子供養のお寺には、こんな優しい像があるのは普通なのかな?


わからないけど、こういうお釈迦様?像を見たのは私は初めて!


甘える子に腰を屈めながら優しく手を差し伸べているよね!!


Is the preparation OK?
子も安心と信頼の眼差しで見上げてるよー(T▽T)この像!素敵過ぎる!!


折角、立ち寄ったのでお参りもやっとく。

子供や孫の成長、ついでに旦那チンとリンダの健康祈願(T▽T)ww


家に戻って詳しく調べてみると、ここのお寺は札所ではないから

どんなお寺なのかは分からなかったけど



篠栗霊場四国八十八ヵ所

篠栗には↑そんな伝説があったようだ!知らなかった!


というわけで、始めなくてはいけない気がしてくるわけで(;T▽T)


なぜなら、四国八十八ヵ所お遍路の旅を去年妄想してて今は保留状態だから(;T▽T)


四国が無理なら福岡でやりましょう!っていうお導き・・・・(T▽T)


なのではないかと解釈しちゃった(´;ω;`)どうしようww



最近、登山を始めたくなってるので、、、登山気分で始めてみようかな・・・


・・・・・・(爆)