10月10日()


Is the preparation OK?

と、言いますし、今日は体育の日だし、の秋にスポットあてて満喫してみましょー\(^o^)/



・・・・・・体育の日の下りは、全く無視か\(^o^)/



でも連休最終日だし混みそうなメジャーな国道は、出来るだけ走りたくないよぉぉ(;´・ω・`)


となると近場が良いねブタ  


マップル見ながら、うちの近所からマイナーな県道を繋いでみると糟屋郡の篠栗に出るよー

んぢゃ!篠栗辺りに美味しいランチを食べに行ってみよ~~


食べログ や、ヤフーグルメで検索してみるとドチラの口コミを見ても評判の良い

オサレなカフェがあったので、そこに決定\(^o^)/


マイナーな楽しいクネクネ系の県道繋いで走ってるよ~


Is the preparation OK?


新しい道が出来たのかな??昔から車通りは少ないけど、更に少ない\(^o^)/

連休最終日なのにww


すれ違うライダーも少ないのは、きっと皆遠くまで走っているのだろう\(^o^)/

連休最終日の渋滞に巻き込まれて疲れちゃえww

↑誰に言ってるわけではありませんょ>とのじん(ぇ?ww
Is the preparation OK?

猫峠、、、こんなところにあったんだ( ;∀;)走ったことはあったけどココに繋がってるとは知らなかったww


てか、この前の県450(T▽T)初めて走ったような気がする・・・



ていうか、、福岡にも、こんな山里あったんだねー(T▽T)

距離も規模も小さいけれど何気に和歌山の龍神付近の山里の景色に似てて猫峠気に入りましたー\(^o^)/


普通は来た道戻るのつまんないーって帰りは出来るだけ違う道で帰ることが多いけど、、


今日は来た道と同じ道で帰ることにします(・∀・)

さて、本日メインのオサレなカフェは福岡県粕屋郡篠栗町にある【わらび野】というカフェ


山の上にあるよー
Is the preparation OK?

丁度、お昼時に到着したのもあるかと思いますが、流石口コミで評判の人気店のようで駐車場は既に満車。

私はバイクなので空いてるスペースに止めることが出来ました。


到着すると常時ガードマンがいるようで、カフェですか?蕎麦ですか?と聞かれる。


お蕎麦屋もあるらしい。

でも今日はオサレなカフェが目的なのでカフェでお願いしました。


まー着いて思ったのは私ったら場違い?( ;∀;)鈍感な私でも直ぐわかったけど


腹減ってるから、もう一歩も動かんよ( ;∀;)ww



わらび野は3組待ち。

Is the preparation OK?

待ってる間に駐車場のガードマンにランチのお値段聞いてみた(・∀・)


特別な日でもないのにランチに3500円は無理でしょーそーでしょー(;▽;)・・・

Is the preparation OK?

とか思いつつお財布の中を確認してみたら、、、


3000円しか入ってなかったアルアル( ;∀;)ww

・・・確かに美味そうだけれども( ;∀;)・・・・


カフェの順番待ちをキャンセルして、今日のランチは隣接してるお蕎麦屋さん

【文治郎】 に変更!!


蕎麦料金…想定内であってくれと2組待ちを待ち・・・・


Is the preparation OK?


気になるお値段。


Is the preparation OK?


想定内でホッとしたけど、想定外の物も食べたくなっちゃう美味さ!!!


Is the preparation OK?


鴨蕎麦こんにゃく寿司1600円


これっぽっちで1600円?て思うでしょー(;▽;)でも許される納得の美味さラブラブ


この鴨も、めちゃうまー(T▽T)


ダシも蕎麦も文句ない美味さ(^▽^)


でもって横に乗ってる小さなこんにゃく寿司ってオリジナル?かどうか知らないけど初めて食べたんだけど( ;∀;)


これがまた

素晴らしく美味い!!( ;∀;)


だけど鴨蕎麦に付いてくるのは名残惜しさを醸し出す小さ目の2コぉぉぉ



お持ち帰り用の、こんにゃく寿司を買って帰ったのは言うまでもないだろう…


蕎麦屋の戦略にまんまとはまってしまった私でした(T▽T)ww


でも、めちゃ美味いよ~\(^o^)/


こんにゃくも程よい弾力があって食感も楽しい♪

中のお寿司には青シソや山椒の実も入っているようで香りがたまらんょ( ;∀;)!!

美味しさに食欲が増す(T▽T)まさに今日のテーマ!!満喫中ww


おためしあれ\(^o^)/


蕎麦屋の文治郎でお腹を満たしてイザこぶし大人の時間を過ごすべく、お隣へ!!


BGMはピアノの生演奏弾き語り( ;∀;)
Is the preparation OK?

何組の待ちがあるのだけど、文治郎も、わらび野もサービスが行き届くように?

かな?


席は、沢山空いていても、スタッフでまかなえる人数づつしか入れないようだ。
Is the preparation OK?

二階の席が、まだ空いてないとのことで一階の席に案内されるが一階でも全然良い眺めです。


何か場違い的に1人だし、外の席を希望してみましたが、、、中の方が眺めがヨカッパww


口コミ情報では夕日や夜景が素晴らしいんだとか…そんな場所にオレ1人(;T▽T)場違いにもほどがあるわww


てかメニューを見ると、、、お持ち帰り用のこんにゃく寿司を購入したため

残金400円・・・しかし400円でオーダー出来るものはないようだ(T▽T)

※上記画像参照※


小銭入れを確認すると奇跡的に600円もあったので800円の

蜂蜜バニラコーヒーフロート(まるで子供(T▽T))をチョイス


Is the preparation OK?


バニラアイスが入ってるからと、シロップはいらないって言ったけど(T▽T)

もらっとけばヨカッパと思うわけで(T▽T)(どんだけお子ちゃま(爆)


ストローで、ずずずずずーっと音立てながら最後まで飲みほし


大人な時間終了(何処が大人の時間だったんだ?)


こんにゃく寿司を2人で食べようと帰りにリンダのホームに寄ったんだけど、、、


12個入りの8個を私が食べてしまいました(T▽T)・・・


いつもリンダにも食べさせてあげようと持って行くお土産…

何故か必ず半分は私が食いあげてしまうマジック( ;∀;)


リンダ・・・食べるの遅いんだもの(T▽T)・・・・また買ってくるから(爆)


と、体育の日は大人の秋の過ごし方。ちゃつバージョンでお届けしました。


ではではsee you(T▽T)/~~~