9月10日(土)晴れ晴れ

北海道、最終日(T▽T)なんやかんや言いつつ名残惜しく朝をむかえる。
Is the preparation OK?
今回、残念な事に、お天気やタチゴケなんかで計画通りには走れなかった場所が多い…(T▽T)

でも行けなかった場所へは、いつか必ずリベンジしてやるそう心に誓い。

今日行く予定だった美瑛を諦めた(つ▽T)…
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
なが~くなりそうな、そんな最終日レポは、めいっぱい端折って仕上げるよー( ;∀;)おー
そんな訳で、いきなりですが、アイラブハート北海道の神戸のフラさんですww



フラさんも偶然ですが9月に北海道予定だった(・∀・)けど、かぶる日程は昨日と今日の2日間。

フラさんとは約2年前、私が初めて遠足(ロング)ツーリングをした年、神戸から許す限り付き合ってくれて
一緒に遊んでくれたバイク&ブログ友達♪
月日は流れ、フラさんはライダーから山ガールに転身。今は良きババ友という関係になる(T▽T)ww

今回、北海道の最高峰・・・(山の名前は忘れましたが(T▽T))を制覇する為の道入りとのこと。

昨日は、8時間のハードな登山を終え、、、昨夜のメールではクタクタの様子だったから

私の出発が早いため、逢えないなぁ・・と諦めていた中(T▽T)なんと!

私の泊まってる宿のロビーまで来てくれたよぉぉぉ(つ▽T)ベックリしまくり!!!
本当だったら、もう少しゆっくりしていられたのだろうけど、こんなに朝早くに・゚・(つ▽`)・゚・
超!嬉しかったです!!
ほんの僅かな時間だったけど、逢えて良かった!!(・∀・)ありがとう!!

フラさんに見送られながら宿を後にします。
Is the preparation OK?
どうでも良いけど、どんだけ足が短いねん・・・

R39…響さんが2日目に走ったであろう道を私は最終日に走ってますょ。
Is the preparation OK?
例のしとの、あの毛ガニは、この通りで買ったに違いない。。。

この時の私は、そんな高級毛ガニ格安で買えるとこが、この通りにあるなんて知る由もなく(何かくやしい…)
Is the preparation OK?
調子に乗らない程度にガツンガツン走ってます(;▽;)


で、絞りに絞った北海道最終日のポイント、まずはココ・・・
Is the preparation OK?

三国峠の樹海に掛かってる橋を見たいと走ってるのだけど、、、ましゃか???
Is the preparation OK?
・・・・まじか・・・・本気で、この橋がそれだと思ったのでガックシ肩を落として、足早に先へ進む。。。。

と、この橋を上がると直ぐ違うってことがわかるわけで(ノ∀`)てへへ

この峠を登り切ったところで初、生鹿親子?に会っちゃったーーーーー(;▽;)ヤダー近寄んないでーーー

お願いだからーーーーーー( ;∀;)・・・・・って、目が合ったら一目散に逃げられましたが・・・
それもチョット寂しいっていう・・・・( ;∀;)あるある

さて、何故か先程から口ずさんでる歌はキャンディーズの春一番♪伴奏から完璧(;▽;)ww
っていう話は端折って行った方が良いのではないだろうか・・・

大雪湖を横目で見つつR273にある三国峠に到着しましたけれども…私が見たい橋はというと…
Is the preparation OK?

ぇっとホッカイダーのブログ等で見た橋より随分小さい…というか遠いよー(T▽T)
0円マップルを、また引っ張り出してっと、、、やっぱ撮影ポイントはココじゃなさそう(;▽;)
でも、先を見ても、車はおろか、バイクでも停めれるような場所はなさそうですけども…
移動してみました。
Is the preparation OK?

ココだ(・∀・)…けれども、、、橋のギリギリ路肩にしか停めれんよー
Is the preparation OK?

こんな状態ですが・・・
Is the preparation OK?

橋を見れただけで満足すりゃー良いものを・・・
Is the preparation OK?

橋と、バイクと、時々アタシ。
Is the preparation OK?

テイク6くらいやっちゃうよねー
Is the preparation OK?
マップルで、目下に広がる樹海が圧巻。と紹介されてる通り橋の下は奈落の底さー(T▽T)
落ちたら洒落にならんので、この写真でヨシとしましょう(;▽;)マヂ怖かったカラ。

ココから素直に下れば2日目に泊まった宿のところ!糠平に出るよ(・∀・)でもって、
そっち方面は、めっちゃ晴れてるの間違いないのー(T▽T)

でも、絞りに絞った今日最終ルートは、そっちぢゃないのだ…なので、こゆう事になるわけで…
Is the preparation OK?
雨はひどくないのだけど、霧雨に1時間以上もあたりながら走っています(T▽T)さ、さ、寒いよパトラッシュ…

パトラッシュぇ?オレすか?

冷えた体を音江PAで温めようと寄ってみたけど、オールcoldの罠(´゜3゜):;*ブッw
Is the preparation OK?

人生が、これほどまでにコメディな展開になる人っていらさっるのかしら?(T▽T)
客観的に自分を見ると面白くて仕方なくなって、つい笑ってしまう自分がシュテキ(;▽;)ww

ココから真っ直ぐ、次の目的へいけば余裕で間に合うとは思うのだけど、我が人生、
何かがいつも笑いのツボの方へ誘い・・・

深川ICで一旦降りるよ~(」・0・)」

そしたら、迷ったよ~( ;∀;)北海道で初の迷走www
(って思い込んで迷走したっていう(;▽;)あるある)、、結局、わかんなくなってホクレンさんに電話した。

黒フラッグ欲しいの私(´;ω;`)今日、入荷ってネットで見たから…
そちらに行きたいのだけどホクレンさんからタブン近いところまで来てるんだけど・・・
方向を失いました・・・
ココは何処でしょう・・・(?)(;▽;)みたいなことを言ってみた・・・

するとホクレンさん『確かに今日入荷予定だけど、まだ入荷してないよ』


って( ;∀;)へぇ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あるある( ;∀;)…

今度は高速の入り口を探して探して…2度Uターンかまして滝川ICから高速に乗り~の
高速上から札幌の都会っぷりの様子を見てビビりーの(;T▽T)
走って走って走りまくって、ようやく千歳ICで降りた―こぶし

出発まで、後1時間チョイ(T▽T)チンパイ症の例のしとは、もう搭乗口入ってるかもー???

と思いつつ電話したら、まだおったようで(T▽T)無事、とっ捕まえて任務(?)完了ww
Is the preparation OK?

とっ捕まえたご褒美?に、カニ飯ゴチになるっていうwww
Is the preparation OK?
写真撮ったり、ご飯食べたり、くっちゃべってたら、そろそろ出発時間がー(T▽T)ww
では、さらば日本

面白かったww


これで私も、後はのんびり今日の深夜小樽から出航するフェリーに乗るだけ~
っと、空港から船の当日予約をすると、、、、バイクはキャンセル待ちしかないですねぇ…
っと…(;▽;)ぇ?
因みに明日は??と聞くと、明日は大丈夫そうだ(;▽;)てことで、明日の便を予約して、
もう1泊することに決定(;▽;)

って今度は宿が見つからなひ( ;∀;)、、何でだーこぶし
週末の上に、こんなタイミングで天皇陛下が来道しているそうでココ近辺のビジホ全滅らしーぜー(T▽T)

まぢかー!!!

困った時のヒビキングに船の空きがなくて、もう1泊することになるますた(T▽T)
ってメールすると苫小牧からも船が出てるから問い合わせてみー!!
ってことなので、、、

問い合わせてみると空きがあったー

(ノ´▽`)ノ神様はいらっしゃった(3回目ww)

明日の小樽からの便をキャンセルしてもらって、苫小牧~敦賀行の船を予約する。

ホッとしたので、時間は、まだまだあるしココまで来たついでだから私も空港でお土産を買って~
って、お土産屋さん巡りが面白い(;▽;)ついついはまって長居していた・・・
お土産も空港から全部、自宅へ送り・・・(T▽T)はたと思い出す(旗だけに?…)

そう言えば、、、黒フラッグ、、、まだゲットしてなかっぱ…

本当は、ココから小樽でサンタの髭食べる予定だったけどーーーー(;0;)…
・・・黒フラッグ行ってみよーこぶし
って千歳から一番近い黒フラッグがまだあるところ(T▽T)・・・美唄って知ってる?

・・・直ぐそこ~~~~~

とか思ってたら走っても走っても美唄の看板が出てこず、、、(;T▽T)

結局、千歳から美唄まで100kmくらい戻ったよ(;▽;)アホですねそうですねww

船に乗る前にはキチンとバックにしまわれた黒フラッグGet(T▽T)こぶし
Is the preparation OK?
ていうかバックの中に4色×2のホクレンフラッグは全部、旅のシートバックにしまわれ・・・
ていうか、ていうかカワセミカラーフラッグ高速で飛んでいってしもて(;▽;)ww

そう、あの時、計4本買ったのは、こゆうことに繋がっていたのね~
でも結局、旅が終わればバックの中にしまいこまれてしまう運命のフラッグ・・・(T▽T)

・・・もしも次回がある時は、、、フラッグは1本くらいで良いかもしんまい( ;∀;)ww

もう日も、だいぶ傾いてきてるので、しまむらでヤッスイジャンバーかって、寒さ対策しーの
新日本海フェリー苫小牧南?港に、軽く迷いながら到着。

出航まで4時間近くあるものの、、もう何処にも行きたくない、、手続きを済ませた後は
待合ロビーのシートで爆睡ぐぅぐぅ

ようやく乗船時間。っと、余談ですがww
この方↓今回は250のスクーターだけど、ハーレーに乗ってる現役ライダー\(^o^)/
Is the preparation OK?

ですってよぱーのじゅくさん!ワイワイさんwww
腰が曲がり始めても、行こうと思えば行けるようです北海道(・∀・)ww

Is the preparation OK?
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

チュンチュンΣ^ )β 9月11日 6日目の朝を船の中で迎え、夕日を見送る。
Is the preparation OK?

Is the preparation OK?

Is the preparation OK?

下船の時間です。
慌ただしく下船の準備をして、敦賀港へ降りた。


・・・・・蒸しあっづい(T▽T)

開口一言目がコレでした(;▽;)
因みに北海道仕様のままです私\(^o^)/
緑のしまむらジャンバーも着こもうとしてると私の隣にいたBMライダーが止めてくれたww
『26℃ってさっき放送で言ってましたよ。』と・・・ぇ(T▽T)26℃って暑いんでしたっけ?

とか言う私の言葉は軽くスルーされwww

北海道仕様のまま舞鶴まで夜走りして前日予約していたビジホへ仮眠を取るためだけに潜り込む。

が、、、、船の中で、目一杯寝てるので眠れないけど船酔いでなのか疲れからなのか頭ぐらぐら~~

ビジホを取ってて良かった。

チュンチュンΣ^ )β 9月12日 7日目の朝は舞鶴のビジホで迎え。
夜明け前に出発こぶし

余裕があれば竹田城跡へ寄ろうと思っていたけど気持ちの余裕がなくて、高速に一度乗ったら
降りずに、
ひたすら九州へ向けて走るこぶし

モーニングを食べたSAは何処だったか…セミの鳴き声を確認して、、、ぁぁ、、まだセミが鳴いてる。。
と北から戻った事をココで実感www

お腹を満たして、再び走り出す。午後には見慣れた景色が見えてきた。


ぁぁ私、無事に帰ってきたんだー\(^o^)/
Is the preparation OK?

ただいま~( ;∀;)  おかえり~\(^o^)/

自分で言ったwww
Is the preparation OK?






こうして、ちゃつの北海道ツーリングは無事終わったのでした。



次回があるのかないのか、私にもわからないけど、またいつか必ず行かなくちゃ(;▽;)
って思う場所。


北海道は奥が深い。


そういう何となくの感想でしか表せない。

おそらく、そうなのだと、そう思う旅。




また行けると良いな~~~♪


走行距離2456km


おしまい。




長い長い北海道ツーリングレポ(;▽;)最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。