9月9日


4日目の続きですケロΣ^ ;)β

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


何気に北海道ツーリング序盤からフラッグ求めて走っています(T▽T)ww

今回、知床を諦めた私のルートでは青のフラッグは、ちょっと遠回り系で走らなければなりません。

これも運命のif?神の子池は、今回のルートから少し逸れているわけで、、、神の子池に行くなら

やっぱ、ついでに青フラッグもGetしに行っちゃお♪そうしちゃぉ\(^o^)/

って、、、北海道をなめてた(T▽T)まーこれが、ちょっとついでに寄り道距離じゃないって事を

忘れていましたご免なさい(;▽;)ミタイナ・・・


そんなこんなで、私のルートに合わせて、これでもフラッグ求めて計画的に走っておりますが

旅に出る前リサーチしていた青フラッグのSS2軒のうち、ルート上で一番近い1軒目のSSでは、

おととい、完売したよ。って(;▽;)そんなバナナ

てことで急げ2軒目こぶし斜里SS清里町にあります(´;ω;`)あった良かった。

あった喜びで舞い上がってしまったので青フラッグの写真は撮ってない。

フラッグは1人2本まで購入可能なので、2本づつgetしていますぱー私の分は、万が一の為に

絶対2本はいるのだ(T▽T)コレクターマニアの基本です(あんたいつからマニア?)

と、ふと考える、、、青フラッグ…カワセミカラーやし例のしとの分も買ってちゃろーっ。

て、お節介と言う親切(2回目)

結局、北海道の旅を終えると、何処にやったかさえ分からなくなるような物らしいですが(;▽;)

例のしとの分も1本買ってっちゃろーって、も一度買いに行ったら何故か2本買わされましたが

これがまた後から幸と出るifに繋がるわけで・・・只今、青フラッグ4本も持ってるオデです(T▽T)ww

青フラッグも無事ゲットしたのでR334美幌峠に向かいます。


そして、また睡魔が襲ってくるアップダウンはあるものの直線がつづく~(T▽T)

ん~北19号はこんな感じかぁ…みたいなそんな道。

てか先日のように例え一瞬でも夢まで見ちゃったら危険過ぎる!!から十分注意こぶし

幸い、R272と違って、お店はポツンポツン程度でもあるので眠気限界一歩手前で差し掛かった

ローカルな商店で休憩することにした。眠気覚ましを求めていた私、、、
Is the preparation OK?

メガシャキやっぱし神様はいらっしゃった(ノ´▽`)ノ(3回目)

こんなローカルな商店に置いてあるってことは、摩周から斜里ルートで美幌に来る人は

ココで眠気の限界を迎える人が多いのか・・・(T▽T)とかどうでも良い妄想をしてたら


車のおじさんが話しかけてくれたよ(・∀・)おじさんも、よくバイクで旅してるんだって!

メインバイクはBMWなんだけど、最近は専らカブ100ccで何処でも行くよ!って
Is the preparation OK?

先月は奇遇にも和歌山へ行ってきたそうで(・∀・)えー私も先月行ってきましたよ~

おー(・∀・)先月のいつ??私は前半です。おいちゃんは後半行ってきた。

どこそこ行った?そこ行った。今は台風で大変なことになってて、行きたくても暫くは行けないねぇ・・・


今年は東日本大震災があって、おじさんは4月に1週間ほどボランティアへ行ってたそうです。


今は、とにかく震災で困ってる人たちの為に何かしたい!と言う気持ちでいるって言ってました。


私も、そんな気持ちになるけど、なかなか行動に移すことは出来なくて、、、

即、行動に移せる方を、すごく尊敬します。


という話もして、

九州はまだ旅したことないというおじさんに、是非是非!九州にも遊びに来てください!

私が案内しますから\(^o^)/っていう話しで盛り上がったり。。


今から何処 に行く?と、おじさん。

ハッキリ決めてはいないけど、取りあえず美幌峠へ行こうかなって思ってます。と言うと

じゃ!近道教えてあげよう!それから、美幌峠から見るより、おいちゃんとか地元のライダーは

津別峠に行くよ!道は分かりやすいから!ってマップルで確認してくれてます(笑)


ほほぉ、、、津別峠、こんなところに道が繋がってるんだー

ということで、美幌峠へのショートカット出来る入り口まで案内してもらった\(^o^)/


今日は始まりから、こゆう出会いに感激しまくってて、この出会いは、ずっと大切にしないと!!!

てことで、迷惑かな?と思いつつ、お名前とアドレス聞き、旅の途中に、またメールすることを伝えて

お別れしました。


遠田さんのメインバイク
Is the preparation OK?


若いころに乗ってたバイクみたいです↓ヤマハのバイクかな?

Is the preparation OK?

この日、遠田さんは、カブツーリング仲間で九州ツーリングの話しで盛り上がったのだそう。


九州ツーリングを念頭に買っちゃった♪って後日↓この写メが送られてきたょ(T▽T)
Is the preparation OK?

何故かモンキー(;▽;)wwwwww

モンキーで九州を走るってことになると、、、ちょっとオシリが痛くなりそうだけど遠田さん俄然こぶし本気ww

九州に来られるときは是非ご一報をこぶし原チャでお供しますので(T▽T)ww


さて、美幌峠へのショーットカットの道、マップルで見ると少しなのだけど、北海道のマップルは

この少しが曲者で、凄く遠周りになってしまうのだ(T▽T)ww

遠田さん!ありがとうございました\(^o^)/


脇道からR243へ。

この道もまた長閑な直線が続き~テンションも高いので~知らず知らずにスピードあがるよあがる~♪


ぉ(T▽T)っと気づいた時は手遅れ、、、ってことはよくある話・・・・・・・。チ、チ、、チクショー・゚・(つД`)・゚・



さて美幌峠です。

取りあえず美幌峠には来ましたが、遠田さんの話しでは津別峠の方が眺めが良いってことなので

ワザワザ展望台まで上がらず腹ごしらえ\(^o^)/スイッチ画像の団子みたいなのはコレだよ♪
Is the preparation OK?

中にはジャガイモが入ってて美味しかったよ~\(^o^)/
Is the preparation OK?

これを買って外へ出ると、昨日、摩周湖で出会った平井くんに遭遇wwww


わーーーーーー(T▽T)わーーーーーー(T▽T)ーーーー


で誰?って平井くんの横に見知らぬ方がおられるので聞いてみると昨夜、一緒の宿で知り合った佐藤さん。

だそうでwww


わー\(^o^)/ちょっと!ちょっと!今から何処行くん??とか。会ったの二回目しかも昨日摩周湖で

ちょっと話しただけなにの何この馴れ馴れしさ。。。とかいう普段の生活してたら普通思うことを

全く思わないのがライダーの良いところwww


平井君は午後3時に開陽台で連れと合流予定なのだとか!開陽台で合流(T▽T)なんか

そう聞くだけでスケールがデカく感じるのは、やはり北海道だからかwww

今日は連れと合流した後、斜里で無料で開放されてるっていうプレハブび泊まる予定なんだってー

へぇ・・・無料で開放されてるプレハブかぁ、、、どんなんだろ?っと私は想像つかなかったんだけど、、、


今からは阿寒湖横断道を走ってから開陽台に行こうかなぁ・・・とか言ってますけどww

そんなこんな話していると、またまた平井くんと昨夜の宿で一緒だったっていうご夫婦がww

このご夫婦はライダーなんだけど、今回は車で観光しているのだとか・・・お名前聞いたのだけど

忘れてしまいました(;▽;)ごめんなさい。はい、出会った記念に集合写真ww
Is the preparation OK?
左から私、平井くん、佐藤さん、ライダーご夫妻ww

ていうか、本当、申し訳ないぐらいピントが合ってなくてゴメンナサイ(ノω;`)ぅぅぅ。


あげジャガも食べたし、では、そろそろ先に進むね~ってお先に出発(^o^)/~~~ばいばーい


R243からD588へ津別峠。

展望台への階段をあがると、いきなり遭遇(;▽;)音譜わー北キツネー
Is the preparation OK?

餌が欲しいみたいなんだけど、一定の距離を保ちつつ、物欲しげにコッチをチラ見してるww

さっきのジャガアゲが少し残ってるから、投げてあげると、、、犬と違って顎が薄くて狭いようで

大きいままじゃ食べにくいみたい(;▽;)飼い犬つよしでもガツガツ食べるのに

野生のくせにお前面倒くせーなォィ(T▽T)とか突っ込みつつ、楽しんでる私ww小さくちぎって投げてみると

パクパク食べたww


もうないよ~っと


津別峠からの眺め、スッキリ晴れていれば凄く綺麗なんだろうけど生憎の曇り空で、霞んでますね(´・ω・`)
Is the preparation OK?

でも、中島も、屈斜路湖も一望出来る穴場スポットだ(・∀・)と満足して後ろを振り返ると、、、


Is the preparation OK?

素知らぬふりして待機中www可愛い奴めwww


~津別峠で自撮り記念撮影~
Is the preparation OK?
カメラが気になってフレームインする北キツネ(T▽T)www面白すぎるwww


あんまり可愛いんで連れて帰りたくなるけど、コチラが近づくと、離れ、、離れると近づく。

一定の距離はキープしてるところは流石、野生だなぁ・・・と思ったww


津別峠で、北キツネと嬉しい遭遇で、今日の立ち寄りスポットはココで終了\(^o^)/


今日は、最初から最後まで、嬉しい出会いがありました。

振り返ってレポを書きながら何かやっぱ凄いなぁと思っています。



今日の出会いをありがとう♪



さて、ココからは日が暮れる前まで距離を目いっぱい稼ぎますよ~(T▽T)安全運転で・・・


D588へ出ると、先回りしたのか?違う北キツネなのか?わからなかったけど、

1匹の北キツネが私を追ってくるよ(;▽;)わー何か餌欲しさに付いてきてるだけだろうけど、感動してしまうww


ダメよ!付いてきたら危ないから!とクラクションを一回鳴らすとピタっと止まったwwwばいばい♪


気を取り直してD588からR240 番号のない道からD217→D122からR39へ北見の市街地へ出てきましたが

もう少し距離を稼ぎたいから、ノンストップで道の駅おんね湯温泉で給油と休憩。。。

Is the preparation OK?

日も傾き始め、マップルを見ると、この先は峠で宿もなさそう。。。今から宿探し。


この裏が温泉街で旅館やビジホが数件あるけど予算内ではヒットしません(T▽T)

仕方なにので、ちょっと奮発して、ようやく1軒ヒット(;▽;)奮発っても5250円ですケロww

ココから約3分のところ、食事は付いていないので、ココで軽く食事を済ませて行くことにする、、が

一気に疲れが出たのか、ダラダラと、1時半はココに居たww


その間、お隣の国の方に写真を撮られたり(;▽;)・・・できれば疲れてない時が良かったなぁ。

とか思いつつピースはやっておいた(T▽T)ww


いただきまーす。
Is the preparation OK?
うめー(ノ´▽`)ノ お腹すいてただけか・・・トウモロコシ食べたら元気になったww


さて宿へこぶしシャワーを浴びて、メールのやりとり数件の中に、美幌峠で遭遇した平井くからの写メ

・・・・本当にプレハブそのまんま(;▽;)これってこれって、工事現場のとかと同じだけど旅してる方達の為に

ってワザワザここに置いて無料で開放されているようですww
Is the preparation OK?


さて、明日の準備をして、、、、近くのお食事処へ
Is the preparation OK?


鳥のザンギと、みそラーメン(;▽;)おやじて呼びたかったら呼べば良いさww


Is the preparation OK?


では、お休みなさいぐぅぐぅ


北海道の旅のお話は最終日へと続きます。