もしもカッパの上着を失くしてなかったら、もし昨日、開陽台に行ってたら、、もし摩周湖を今日にしてたら。
もし、あの場所で休憩してなかったら…いくつものもしもが重なってキット人は人と出会うんだねぇ。


もしもバイク乗りじゃなかったら絶対、出会えていない人ばかり。


バイク乗りであること、それが始まりのキーポイント。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲○●○●○●○●○●◆◇◆◇◆◇◆


9月9日(金)晴れ晴れΣ^ )βチュンチュン ようやく4日目だょぉ


孫より年下の子供が出来ちゃうと大変なので(;▽;)怪しい宿、ホテル子宝を早々の早々、

超早朝に後にするww
Is the preparation OK?-CA3I0348.jpg
バイクは向かいの普通の宿に駐車させてもらっているのでバイクを取りに行きますww

てか、日中はそうないのだけど、北海道の朝は、ちょっと寒い(T▽T)

九州の冬が始まったくらいの感じがするょ(;▽;)カッパを失った天使の私にはチョット辛いぜ…






















(・0・)ぇ?











さて、北海道と言えばセイコーマート\(^o^)/ってことで一回は寄っておかないと~

Is the preparation OK?

てことで、雨は降らなさそうだけど雲がまだ厚いのでココで軽く朝食を食べながら時間をつぶすことにする。

と、前の道を1人のライダーが通過・・・(;▽;)

こんな早い時間に動いてるバイク乗りは私だけだろうと思っていたからビックリした~

しかも女性ですたが(T▽T)・・・

方向的に開陽台方向へ曲がったよ~なので、、持ってた菓子パンを勢いよく口に詰め込み

後を追ってみるよ~


ストーカーか?\(^o^)/


と、前方に停まってる・・・彼女もマップル派らしく、マップルガン見してるようですww


そのまま彼女の横を通過したのだけど、気づかない間に直ぐ後ろにペッタリ付かれていた(;T▽T)

北海道に来る前、取締多いから気をつけなよ!!って、かなり脅かされていた私には早朝とは言え

飛ばす勇気はないので、お先にどうぞ(T▽T)と、彼女に道を譲るとビャンビャン飛ばして

行ってしまいました、、、(;0;)/~~バイバイーイ

そのうち姿も確認できなくなり・・・(;▽;)・・・・再び1人ポッツン。トコトコト走って開陽台。
Is the preparation OK?
ほぉ…ココが開陽台かぁ・・・・(T▽T)・・・・風が強すぎるんですが・・・sweat*

ゲーハー気味なので頭がキーンと寒くなりましたケロ(T▽T)…

強風で髪がヤベー状態ではありますが試行錯誤しながら地球が丸く見える開陽台で

自撮りをやってると、って撮れたのはこんなですので地球は丸くは見えませんが

私は、どんな写り方しても丸く見えるのは何故でしょう(T▽T)・・・・みなまで言わんといて゚・(つД`)・゚・
Is the preparation OK?

1台のバイクがやってきましたょ(・∀・)見ると(ノ´▽`)ノわ~音譜さっきの女性ライダーみたいだよ~

チャーンス!!!(何のだよww)


上がってくるのを待って~私は下りる(・∀・)すれ違い際に『さっきの(・∀・)』とか白々しく話しかけて…

その後、何を話したのかよく覚えてないケロ(T▽T)、、じゃぁ!と駐車場へ戻るタイミングで思い出したよー


そうだ…地元ライダーならバイク用品店知ってるよね(・∀・)と、カッパがなくて凍えそうな強風なので

聞いてみた♪


その事がキッカケで、お名前聞き~のメアド交換しーの(・∀・)お決まりの記念撮影しーの・・・
Is the preparation OK?
って、札幌の女性ライダーひとみちゃん!超!ベッピンさんなんだけど(T▽T)ピンボケ…

最近、老眼がまた進行してて、ちゃんと撮れてんのか確認も出来なくなったょ(泣(片目)泣)

そんな訳で、せっかくの北海道なのに殆どの写真がピンボケなんだよねー

ココまで目が悪くなったら老眼鏡は携帯しないといけないね(;´・ω・`)老眼て、とっても面倒くさい。。


この後、札幌ライダーひとみちゃんは北海道の旅が終わるまで色々心配してくれて、

美味しい情報もいただいたりして凄く嬉しかったー(・∀・)ありがとう

結局、寄れなかったのだけど、次回、北海道行ったら案内してくれると嬉しいな(T▽T)ノよろしく



さて、では北19号へ参りましょう。

開陽台への道は、一方通行なので入って来た道とは違う道で出なければなりません。

出口突き当りを左に曲がれば、そこがもう北19号。だのに~なぜ~(・0・)・・・右折しましたが何か?


あでで???マップルでは直ぐそこなのに、、、とか思いつつ、グル―っと回ってハイ出たドン(T▽T)

北19号の途中・・・方向感覚失ってテンパってるので写真はない(爆)


途中から入ってきたものだからアップダウンのある直線を見た感動がチョット薄くなってしまうっていう(T▽T)

なんて、おバカなんだかアテクシったら(´;ω;`)もう。


でも写真は撮るよ~そうするとテンションも上がってきて~0円マップを引っ張り出して~

同じように撮ってみようとしていますが・・・(´;ω;`)・・・何度やっても撮れない(爆)

おもいっくそメインの道にかぶりまくる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Is the preparation OK?

自分のアホさ加減に涙が出てくるのー(´;ω;`)この後、何度も撮り直すけど、全部こうなる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

かなりの時間撮り直し撮り直し撮り直し、、、そしたら先程のひとみちゃんが開陽台から出てきたwww

わー(・∀・)/~~~とか興奮しながら手を振ってたら、、、撮りそこねるわけで・・・
Is the preparation OK?
ズーム限界で撮ったけど、、、気づくの遅すぎやね(爆)
Is the preparation OK?
妄想ツーリングの時は、この道を走りたいと思っていたのに、もう直線はお腹いっぱい(T▽T)

結局、この道走らないまま北19号を後に。。。ひとみちゃーん!!

九州!いつかツーリングにおいでね待ってるよー\(^o^)/


さて何度も撮り直した気になる北19号の写真。。。
Is the preparation OK?
もうこれでヨシとしました(T▽T)・・・


音譜道に~かぶって~誰かの名を~呼び続けたことはありますかー



インチョ――――おでも来たぜ!北19号こぶし次行ってみよー



4日目レポは続きます。