Return Safe to One's  Home


ゆるキャラブーム(?)に乗っかって(?)

小さなこの町にも、ゆるキャラ【なかっぱ】くんが誕生した(Т▽Т)

町あげて、この【なかっぱ】くんで町おこしを図って(?)いるようです。


因みに、高倉健が生まれ育った町(Т▽Т)中間ww


なかっぱくんの顔にも町の名前→中間の文字が入っているんだよ(;∀;)

ジット見てると眠くなってしまいそうですが・・・


さて、

ヨカッパ(Т▽Т)と言う言葉を、実際に10年近く前から使ってるワタクシなので、

何だか他人に思えない・・・っていうかパクられた感も少々あったりする【なかっぱ】くんですが


私が時々つかってる【ヨカッパ】は、北海道のクレイジーなモンキーさんが、

なんまら5で使われているのを発見して、私もパクって使っておりますので何とも言えません(Т▽Т)w

(10年くらい前のeぺ限定ローカルネタですがw)


と、いつもの様に内容が、だんだん変わってしまっていますが、、、


そうだ、、、、今日は【小さな気持ち】について、、、、。


私が、この町に越してきたのは、大人になってから。生まれ育った訳ではないので、

これと言って深い思い入れもなく、昔から、あまり評判の良い町でもないので、

これまで、あまり好きではなかった、この町。



だけど!

Return Safe to One's  Home

この、なかっぱくんが誕生してから、なんか良い(Т▽Т)!!!!!!!


と、21年目(?)で、ようやく最近ちょっと愛おしくなった我が町と・・・


一緒に被災地へ、私の小さな気持ちを大きな形にして送りたい。

Return Safe to One's  Home


大きな隣町では、

市民からボランティアを募集して抽選で選ばれた市民が昨日、バスで被災地へ

向かったというニュースを見た(Т▽Т)


隣町のように『では!皆様参りましょう!!!』

と声を上げて言えない大人の事情・・・小さい町には資金をカバーする予算がない・・・

んではないかと、、、そう思ったわけでした。



小さな町にも何か出来ることがある!!この町を今、愛おしくならずに、いつなる(Т▽Т)ミタイナww


あなたの町にも、あなたの町なりの形にしてくれる場所があるかも?探して愛してあげましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

優しい気持ち、、、言わないだけで皆あるし、今でも続けてるょ。

でも、出来ることが小さ過ぎて、言えないだけなんだ(Т▽Т)・・・・


数年前、あるチャリティ番組で・・・ある人が『こんなの金持ちの偽善だと言った』


でもある人は、こう言った。


『偽善でも、しないよりはまし。何もしないよりましなんです。』


と、、、


『何か、小さなことでも、そして、それが偽善でも、、、それでも、、、それでも

何もしないアナタよりずっとまし。』


と、、、

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


そんな事を思い出した今日、、、



チョピリハートほっこりするエピーソド、載せずにはいられなかった。。。。















どう見ても、、、

手前の【なかっぱ】くんバッチ・・・売れ残り感ありありですよね(Т▽Т)・・・

Return Safe to One's  Home

因みに、役場の職員さんが、それぞれデザインを考え、選ばれたものが球缶バッチになるらしい・・・

のですが、、、これをデザインされたかた(Т▽Т)きっと肩を落としているに違いないww



ぇ"っ私すか?Σ(;Т▽Т)も、・・・もつろん・・・


Return Safe to One's  Home
他のバッチをチョイスしました・・・・(Т▽Т)・・・・



ぁ!カッパ親善大使のあのしとにもこの球缶バッチをプレゼントしよう(ノ´▽`)ノそーしよー