2011.6.3(金)晴れ晴れ


今回、高速走行中、、、頭の中では、こんな曲たちが流れてた~

(知ってるとこだけ永遠リピート)


でも、この曲は、1番は全部歌える(T▽T)!!


はるか~草原を~ひとつかみの雲がぁぁ あてもなく~さまよい~

と~ん~で~ゆ~く~
山もなくー谷もなくー(;0;)何もー
見えはーしないー
けれど~マルコぉぉ おまえは~きたんだ~アンデスにつ~づくぅぅ こぉのぉ道をぉぉ

さあこぶし出発だこぶしこぶし∑!!陽が昇るこぶし

希望のひかり両手につかみぃぃ ポンチョに夜明けの風はらませてぇぇぇ
かあさんのいるーあの空の下ぁ(;0;)はる~~かな北をーめーざーせーーーー


マルコでもアンデスでもないけれどー(T▽T)バイクに風はらませて


さー!チャッピー行こうぢゃまいか(T▽T)岡山へ・・・


次の曲行ってみよー


きみの~行く~道は~(T▽T)とか、、、


あーなたの右手!わ~たしの左手!あーわせーてみよ~(ホラネ)


・・・って歌・・・なんて題名?(;∀;)・・・


・・・sweat*


さてぱー私は只今、中国道を、すたこらさっさと走っています。
Return Safe to One's  Home
・・・・・誰も・・・・いない(;∀;)貸切高速・・・・贅沢の極み?のようなチョット違う?

そんな複雑な心境。


中国道は、鹿野から先を走ったことがないのでワクワクでしたが(;∀;)誰も居ない・・・

平日だからか・・・(?)と思いきや帰りの中国道も車ガラガラで(T▽T)

下手くそ走りな私にとっては凄く走りやすかったww


中国道路上で一度も行ったことなかった島根をかすめ、経県値に通過と加えれる。

とかいう、何だか子供のようなズッコを考えていたり(T▽T)・・・してたら


何だかテンション高いせいか、あっちゅう間に着いた岡山『近けぇよww』


久世で降りて、まず向かいたかった所が【毎来寺】・・・だったけど、、、


思いっきりスルーしちゃって、ココ


【旧尋常小学校】前から来てみたかったところなんだけど、、、


今日は残念ながら↓
Return Safe to One's  Home-CA3I0083.jpg

と言う訳で、ココの講堂で消臭力音譜因みにコレ→http://youtu.be/K5ilVGKgcfA

大熱唱する目論みは、あっけなく消え・・・・

って大熱唱出来る場所では無いと今回わかったのでリベンジする時は

見学だけにしようそうしよう(T▽T)ww

Return Safe to One's  Home

Return Safe to One's  Home  Return Safe to One's  Home
Return Safe to One's  Home  Return Safe to One's  Home
Return Safe to One's  Home  Return Safe to One's  Home


そしてスルーしちゃった道を戻ってスタンドで聞いてみたょ。

(てか、お前地図読めてねぇぢゃん!とか言わないのー(T0T))


Return Safe to One's  Home

↑このスタンドの看板の絵も、毎来寺の和尚さんが描いたものなんだって!(・。・;)へぇ…

このスタンドから直ぐ◎☆


そこは小さな小さなお寺なんだけど、、一歩入ると、そこかしこが和尚さんの感性で整えられてる

アトリエのような。。。でも本堂だったりするww


Return Safe to One's  Home


見るだけで、とても癒され魅せられる空間でした。

Return Safe to One's  Home


沢山、写真を撮ってきたんだけど、ココは是非、その目で確かめてもらいたいなぁ、、、

見学無料だしww
Return Safe to One's  Home


きっと自分の心にググっとくる物が1つ見つかると思います。

Return Safe to One's  Home

ただし、団体で見学する雰囲気ではありません。せいぜい2~3人。

バイクなら2人以上は遠慮した方が良いような気はする。


奥には和尚さんの作品を販売しているスペースもあるのだけど、

買ってって~~!!!って様子は全くないです(;∀;)逆に買いたいのだけど・・・

って言わないと買えなっていうww

因みに私はコレが気に入って↓自分に買って帰りました@1個2000円。
Return Safe to One's  Home
500円~の作品が並んであったよ♪手にとって見てみて下さい。

※(興味がある人しかよくわからんかもですが(;∀;)でも私は何となく行っただけですが、

今回のツー立ち寄りスポットで一番お気に入った場所になりました(*^▽^))


さてさて、今日は時間もないだろうし・・・

ってことで、目的地は、この2ヶ所しか考えて来てなかったのだけど、まだ時間には余裕がある。。。

さて、どうしようかな?っと考えて、先日からお誘い頂いていた岩国ライダーのコギさんの

岡山ツー企画メールの行程に【蒜山やきそば】を食べに行く!て含まれていて、

気になっていた蒜山やきそば。(結局、コギさん企画には参加できてませんがww)


蒜山焼きそばと普通の焼きそばと何がどう違うんだろ??とか思っていたところ、

さっきの尋常小学校の玄関先に、蒜山やきそばのチラシが置いてあり見てみると意外にココから近い

っていうか、宿の方向、通り道的な感じー!!!


だから行ってみることにした。・・・Uターンは1度しかしてません(やっぱ地図よめとらんやん!)

Return Safe to One's  Home

B級グルメって大会?があるそうで、その大会?で見事グランプリを取ったお店なんだとか!

平日で、お昼時を過ぎてたからか客は私だけでした(^^)


@500円だったっけ?普通に美味しかったです(^▽^)ごちそうさまー
Return Safe to One's  Home

と、ココからアソコへ向かおうとしていたんだけど、思い出した!蒜山と言えば美味しい蒜山ヨーグルト!!


一昨年、鳥取からの帰り道、寄ろうとして時間の関係で寄れなかった道の駅【蒜山高原】

蒜山高原で、蒜山ヨーグルトを食べるんぢゃーグリーン・・・?行ってみよーーーー!!!
Return Safe to One's  Home

ま、一昨年、蒜山SAで食べた蒜山ヨーグルトの方が冷えてて美味しかったな~(T▽T)っていうあるある。


次は蒜山と大山を繋ぐ蒜山大山スカイラインを走りましょう~
Return Safe to One's  Home

シッカリ入り口の写真を撮っているのに何故か、そのまま直進してしまうわたす・・・

(因みに蒜山大山スカイラインは、この石碑の後ろに見える看板方向です)


わーバンザイ蒜山大山スカイラインて熊本の阿蘇望橋の広域農道みたいーーー???
Return Safe to One's  Home

ルンルンウヒャヒャーーーウキウキ

ビャーンと気持ちよく走ってたら何故か蒜山IC入り口まで来ましたょ(?∀?)何で??


ココで高速に乗るわけにはいかないので、入り口前で、そのままUターン(;∀;)

料金所のおずさんもべックリです、ビャーンって走ってきたのに乗らんのかーいこける

ミタイナ(・0・)


そんなこんなありながら、ココ蒜山大山スカイライン上を順調に走っております。

ヤレば出来る子!俺そーゆーこ♪


で?大山ってどれ??(;∀;)これ?
Return Safe to One's  Home


それともコッチ??


Return Safe to One's  Home

全然お門違いなところを写しているような気もしないでもないけど(;∀;)コレが私の大山。

それで良いのもうそれで。。。

さて、蒜山大山スカイラインを気持ちよく(怖々とも言う)今日の最終目的地到着です。


・・・ぅーんっとっと、、、ポールが立ってますねぇ(;^▽^)・・・・オヤ??
Return Safe to One's  Home


振り返ると、、、駐車場も、ポツーン(;゚;▽;゚;)まだ現実を受け入れてない状態。
Return Safe to One's  Home


ぁぁ・・・なるほどねぇ・・・・只今の時刻pm5:10の、あるある風景(;∀;)
Return Safe to One's  Home


さて、多少脱力系になったものの、ココから宿まで約30~40分。

今日は米子駅前のビジホに泊まるよー

1泊4900円!朝食付きこぶし∑!!・・・・・ぅ・・・ん。普通・・・・。


やっぱ最低6000円のとこじゃないと良いビジホに当たんないのかな?(;∀;)

バイクは屋根があるところに停められたけど・・・・コインランドリーがないのは

駅の近くにあったから??(;∀;)ソコまで行くのが面倒だろークソー


とかしてたら夕食が、普段の就寝時間になってしまった(T▽T)クソー


そして、微妙すぎた生麩田楽(T▽T)リンダが食べたらキット喉に詰まらせるに違いない勢い(爆)
Return Safe to One's  Home


では、オヤスミなさい。
Return Safe to One's  Home

zzZZZ