御茶ノ水『めん徳二代目つじ田』さんの『つけ麺』 | パソコン攻略ブログ

パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

こんばんはー
 
 
先日、御茶ノ水へ行ったので、
久しぶりに『めん徳二代目つじ田』さんへ~
 
何を食べるかけっこー悩み、
ノーマルな『つけ麺』にしてみた
 
麺、ほいっ
程よい弾力を備えた、
つるつるタイプの太麺~
 
一緒に乗ってるすだちは、
途中で麺に直にかける用っ
 
付け汁、はいっ
豚骨や鶏ガラの濃厚さがありつつ、
野菜などの旨みも感じられる~
 
食べる直前、あらよっと
付け汁を十分に付けて、麺をもぐもぐと♪
 
ちなみに食べ方が書かれてたり~
1. そのまま食すべし
2. 三分の一を食べ終えたら麺にすだちを絞り食すべし
3. 最後の三分の一は黒七味の風味を生かして食すべし
 
もちろん、この流儀に従い、
最後まで美味しくいただきました
ごちそうさまっ